中華料理
景色

【4月6日】Sampo:通ったことあるはずだけど、どんな道だったっけ? と、とりあえず降りてみたら、いつもと同じ相模湾が広がっていた。伐採されてゴツゴツの木。いいような、寂しいような。

朝ごはん

朝ごはん:生ジュース、おにぎり(鮭と今半の佃煮)、漬物、カリフラワー、味噌汁(ワカメとネギ)、

昼ごはん

「CHOCOLATE BANK」のCacao (tea風味)をひと粒。

昼ごはん:カプレーゼ(イチゴとトマトとそら豆とモッツァレッラ)。

昼ごはん
デザート

パッケリ(ミートソースとパルミジャーノ)。「CHOCOLATE BANK」のFondant au chocolatを1/2。

中華料理

夜ごはん:久しぶり、実に久しぶりに小泉今日子さんとごはん。お店は葉山町にある太古城(渋谷区東から引っ越してきて約2年)。

茎わかめ煮、スペアリブ甘露煮、ピータン、干し豆腐の辛いサラダ、

餃子

雲白肉、ロシアン餃子(ロシアンルーレットみたいにひとつだけものすごく辛いものが入っている。私に命中。辛い。本当に辛い。だけどおいしい。今度来た時も絶対食べる)、

中華料理

季節の野菜(イカと)、もう一度、今度は普通の焼き餃子(ラーメンだけじゃなく、私は餃子も好き)、海鮮おこげ、杏仁豆腐。満足、満足。おいしい、おいしい。嬉しいわ〜このお店。

舞台

ところでお知らせです。

2017年に上演した「名人長二」(素晴らしい舞台でした)の第二弾、「芝居噺・後家安とその妹」が紀伊國屋ホールで5月25日〜6月4日、上演です。

チケットは4月13日、AM10:00から発売。この舞台もまた、長編落語(人情話)の舞台化。絶対おもしろいと思う! 明後日公演、脚本、演出は豊原功補。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES