昼ごはん
海

【3月28日】Sampo:郵便物を投函しに坂の下まで。ついでに浜辺に行ってみた。ものすごく波が高い。

朝ごはん

朝ごはん:生ジュース、納豆、キビナゴの酢炊き、大根のぬか漬け、さつま揚げ、青梗菜のおひたし、ごはん、味噌汁(大根とネギ)。

昼ごはん

昼ごはん:鶏ひき肉とキャベツの焼きそば(1/2)と、昨夜作ったカレーをミキサーにかけてスープにし、ラーメンを投入(1/2)(カレーラーメン、いとうまし! )。パクチーもたっぷり加えました。

ロールケーキ

ロールケーキ(1/2)とキンカン。

サラダ

夜ごはん:プチヴェールを主人公にしたサラダ・パナシェ(そら豆、パプリカ、トマト、四川児菜、カリフラワー、塩、オリーブオイル)。

パスタ

塩麹につけておいたメカジキとパッケリを合わせてみました。トマトソースとそら豆とパルミジャーノ。

メカジキ、塩麹に長時間つけすぎたのか、しょっぱい! 残念!

チーズ
いちご

ゴルゴンゾーラ(本日、無性にチーズが食べたかった)とイチゴ。

暖かな日だったけれど、夜になったら冷え込んできた。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES