朝ごはん
ミモザ

【3月27日】Sampo:本日は山方面から出発して、南葉山ハイツの北側を抜け、くるわ海岸、そして帰宅、という道のり。

こんもりと咲いているミモザの花。きれいなきれいな黄色です。

朝ごはん
朝ごはん

朝ごはん:昨夜の鶏肉団子鍋のお汁に鶏ひき肉、えのき茸、ネギ、豆腐、冷飯、卵を入れて雑炊。

う、うめえ〜〜! 永遠に食べられそうだが、この辺でやめておこう。生ジュースときゅうりとかまぼこ。今日は暑いほど気温が上がるという予報。

お昼ごはん
ロールケーキ

昼ごはん:暑いほど気温が上がる? それは間違いです。座って仕事をしているとふくらはぎが寒い。歳のせい?

焼きそばを作る。キャベツ、長ネギ、さつま揚げ、しらす、最後に海苔をトッピング。ロールケーキを1/2、ぶどう3粒。

サラダ

夜ごはん:サラダ・パナシェ(多色のサラダという意味)には、チコリー類(庭で育った)、トマト、湘南ゴールド、カリフラワー、ホワイトアスパラ(瓶詰め)。

カレー
ぶどう

先日じっくり煮込んだミートソースをカレーにする(玉ねぎとしょうがは別口でじっくり炒めてプラスした)。

バナナと生ハムとヨーグルト、青梗菜(庭育ち)の菜の花(茹でた)。最後にぶどう。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES