ミートソース
朝ごはん

【3月25日】朝ごはん:生ジュース、おにぎり(今半の佃煮)、黄色パプリカのムース、サラダ(赤いパプリカ、レタス、紫玉ねぎ、キンカン)、味噌汁(のらぼう菜と油揚げ)。

東京の桜、あと少しで満開だそう。目黒川の桜も。のらぼう菜とは……こちらをお読みください。おいしい、おいしい!

サラダ

昼ごはん:庭に生えている葉っぱ類をごっそり採取してきてサラダを作ったTORU君。ヤギのように黙々と葉っぱ類を食べていた。

私は最近、歯が年とっちゃったので少なめ。トマトとイチゴとパルミジャーノも入っているサラダです。

ミートソース

巨大パスタ「パッケリ」のミートソース。パッケリ、めちゃうま。残り肉とトマト、にんじんなどをじっくり煮込んで作ったミートソースもめちゃうま!

真空パックに入れて冷凍しましたので、これはいつでも作れます。便利、便利。パッケリ、買っておかねば。

たんぽぽ
花

午後の散歩:菜の花、タンポポ、黄色い水仙、黄色い花がいっぱい咲いている。

景色

我が家へ下る道にも菜の花畑。

夜ごはん

夜ごはん:納豆をアカモク(もずくのような海藻)に混ぜたものと、大根の鬼おろしに混ぜたもの。どっちもおいしい。卵焼きは不評(確かに! )。のらぼう菜のおひたしは好評(納得! )

とんかつ

トンカツ(TORU君調理。お上手)、キャベツ、ごはん、味噌汁(じゃがいもとワカメとネギ)。

マスカット

種なし小粒のマスカット(オーストラリア産)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES