1. Home
  2. SPORTS
  3. 旅行代理店勤務・飯海 優さん|My Favorite Sports vol.025

旅行代理店勤務・飯海 優さん|My Favorite Sports vol.025

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

mfs_ikai01

▼名前:飯海 優
▼年齢:26歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:8年11ヶ月
▼頻度:月2回程度
インスタグラム

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーと。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

小中高とバスケットボールに熱中していたのですが、入学した日本体育大学で、一流選手たちとバスケをする覚悟(自信)がなくて……。

加えて、サークル活動で遊び的にバスケを続けることにも魅力を感じられなかったので、未知のスポーツだったインラインホッケーに興味が湧いて入部したのがきっかけです。

スポーツ経験の幅を広げたいと思い、GKというポジジョンも自ら志願しました。

インラインホッケーを始めてよかったことは?

部員のみんなが経験ゼロからのスタートだったので、努力した分だけ上達する、努力は本当に裏切らないということを、身をもって味わえたことが貴重な経験でした。

自身がないときこそ、とことん自主練習をし、その練習量を自信に変えてプレーをする。社会人になったいまでも、自信が持てない時こそ人一倍努力をするようになりました。

インラインホッケーの楽しいところは?

チームメイトやホッケー関係者との交流が盛んなところ。あとは試合での勝利! 格上の対戦相手のシュートを阻止したときの爽快感はGK冥利に尽きます。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

チーム競技なので、チームみんなの意思統一をしないといけないところです。GKなので、声がけは特に意識しています。フィールドプレーヤーとの意思疎通ができないと、止められる球も止められません。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs_ikai02

レッドブルです(笑)。学生時代から気合いを入れるときには飲んでいます。いまでも、試合の前はもちろん、練習前も必ず飲んでいます。

インラインホッケーを通しての夢は?

とにかく楽しむ! それ以外、いまは明確にありません。もっとうまくなりたいのですが、その努力はできていませんね。でも、この先も一生の仲間を大切にして続けていきたいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

一生の仲間に出会わせてくれて、本気で取り組む楽しさを思い出させてくれるかけがえのないスポーツです。

My Favorite Sportsをもっと読む

アパレル事務・宮本琴乃さん|My Favorite Sports vol.024

インラインホッケーってご存知ですか? ローラースケートのようなシューズを履いて、氷でも芝生でもない、特殊なコートの上で行う競技です。一昨年、全国優勝...

https://www.mylohas.net/2019/04/188529myfavoritesports_024.html

フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.019

ホットヨガからスタートしたフリーランスモデルのMichiNaさん。しかし、ホットヨガの暑さに耐えられず、いろんなタイプや流派のヨガを試したところ、リ...

https://www.mylohas.net/2019/01/myfavoritesports_020.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    2. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    3. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    4. 自分が「敏感気質」かどうかを知る方法。疲れない心を育てる4つのヒント

    5. 肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

    6. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    9. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    10. 塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    10. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?