ランチをする女性
image via shutterstock

今年こそ夏前にすっきりとボディを整えたい! 本連載では、1万人の悩みを解決した管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」を、毎日ひとつずつご紹介します。

ダイエット中の女性がついやりがちなのが、前日に食べ過ぎてしまったときに、朝食や昼食を抜いてしまうこと。しかしこれは、空腹感が次なる食べ過ぎを招いてしまいます。

食べ過ぎた翌日は、ランチをカフェでとるのがおすすめ。選ぶメニューは野菜やハム、チーズなどのサンドイッチとMサイズのアイスコーヒー。菓子パンやマヨネーズの多い卵サンドはNGです。

野菜のサンドイッチは低脂肪、低カロリー。アイスコーヒーは氷が多い分、カロリーカットに。Mサイズがおすすめなのは、350ml程度を目安にすると、水分でお腹が満たされるからです。これで550~600kcalのランチになります。

30日間の「太りにくい食習慣」をもっと見る

図解 食べても食べても太らない法』(三笠書房刊)

201904_diet-1

管理栄養士だから言える「食べて、飲んで、やせる」法。タイトルに込められたメッセージこそ、ダイエットの成功の秘訣。つまり、食事の「量」ではなく「質」を見直すだけなのです。「肉の上手な食べ方」「食べても太らないおつまみ」など、読んでいくうちに「ムダな食欲」が消える、目からウロコのメソッドが満載の一冊。

食習慣を見直そう

Ranking

RELATED ARTICLES