1. Home
  2. SPORTS
  3. アパレル事務・宮本琴乃さん|My Favorite Sports vol.024

アパレル事務・宮本琴乃さん|My Favorite Sports vol.024

My Favorite Sports

2,622

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

myfavoritesports24_01a

▼名前:宮本 琴乃
▼年齢:26歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約8年
▼頻度:月2〜3回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にあるホッケーの施設でやっています。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーと。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

大学で新しいスポーツに挑戦したいと思い、部活見学をしていた時に出会いました。

幼い頃に得意だったローラーブレードを履いてプレイするところに親近感が湧いたのと、マイナースポーツなので私でもトップを目指せるかもしれないと思い始めました。

インラインホッケーを始めてよかったことは?

高校までずっと水泳をやってきたのですが、個人ではなく、チームで戦うことの難しさや協調性の大切さを学ぶことができました。あと、勝敗の感情をチームのみんなと共有できる喜びも知りました。

インラインホッケーの楽しいところは?

得点を決めたときはとにかく快感! 試合中もチームみんなで盛り上がれるところも楽しいです。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

パスのタイミングが難しいです。チーム内の意思疎通が非常に大切なスポーツなので、自分のポジションだけでなく、仲間の動きや位置まで把握して動くのが大変ですね。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

myfavoritesports24_02b-1

試合や練習でかなりの汗をかくので、終わった後に使う洗顔料と化粧水は手放せません。

大好きなゼラリウムの香りで、とても癒やされてリフレッシュできます。あとは消臭スプレー。防具は毎回洗えるものではないので、いつも気持ちよく使えるように、練習や試合の後は必ずスプレーしています。

インラインホッケーを通しての夢は?

日本ではマイナースポーツなので、もっといろんなところに露出をして、まずはインラインホッケーを知ってほしいです。

スピード感や音など、迫力があるにも関わらずアイスホッケーと比べると安全なスポーツなんですよ。だから子どもたちや新しいスポーツをやりたい大人の方々に向けて、どんどん挑戦してもらえるような環境を作っていきたいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

成長させてくれるもの。

My Favorite Sportsをもっと読む

ファッションプレス・熊倉 祐美さん|My Favorite Sports vol.023

日々、ファッションブランドを中心にPRを業務を行う熊倉さん。もともと有酸素運動が苦手ということもあり、ダイエットと運動不足解消のために始めたヨガ。自...

https://www.mylohas.net/2019/02/185105myfavoritesports_023.html

ランナー浅田 優さん|My Favorite Sports vol.017

出産前と後を比較して圧倒的に変わったのが体力だったという浅田さん。日々、アタッシュドプレストしてさまざまなブランドのPR業務をこなす中で、体力作りを...

https://www.mylohas.net/2018/11/myfavoritesports_017.html

撮影/中山実華

    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. 気になるサプリメントがたくさん...一度に複数摂ってOK?

    7. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    10. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    6. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    10. 3人のなかでもっとも仕事を任せられる顔は? 「顔の心理学」で人のすべてがわかる

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    8. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら