サラダ
朝ごはん

【3月22日】朝ごはん:パンもごはんもないので、ラザーニャを作った(朝からラザーニャ! )。生ジュースとトマトとアンディーブも。

景色

気分がしゃっきりしないので、買い物ドライブへ出かけることに。

国道134号にある「大楠山入口」の信号を左折すると、トンネルの先にコブシの並木があり、美しい。

ひとつ目のトンネル内から見えるコブシ並木は「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」みたい。

煮びたし
そば

昼ごはん:帰り道、桶ヤ。菜の花の煮浸し(美味! )、さつま揚げ、ざるそば。

野菜

夜ごはん:本日の買物、イチバン嬉しかった野菜はこれ、「四川児菜」(子持ち高菜、蕾菜、祝蕾などという名前もある)。かわいいでしょ。

サラダ

で、これを入れたサラダはこんなに色あざやか。何が入っているかというと、四川児菜、ルッコラ、チコリー系の葉っぱ、そら豆、アスパラ、カリフラワー、キンカン、いちご……と盛りだくさん。

フリット

大量にいただいたキビナゴ。本日はフリットを食べました。絶品! 残りのキビナゴは「キビナゴの酢炊き」を大量に作成。一部を冷凍しました。

ステーキ

aveというスーパー(いつも出向く)にニュージーランド産の「生ラム」が売っていたので、先日「OHANAYA」で食べたラムステーキのまねをした。

パクチー、フライドポテト、ラムステーキ。8日前の「ごはん日記」と比べてみて(うちの方がちょっとショボいけど)。

フルーツ

ぶどうと苺を食べ、日本代表 VS コロンビア代表の親善試合を見て(負けちゃったね)、女子フィギュアを早回しで見て(ザギトワ、別次元だ)寝ました。

甲府市、本日25℃だったって!!!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES