1. Home
  2. EAT
  3. 市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った【こぐれひでこの「ごはん日記」】

市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,500

こぐれひでこ

カレー

【3月14日】朝ごはん:昨夜のカレーは今朝食べ切るつもり。市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った。もっと膨らんでくれたらうれしかったのだが……まあよしとするか!

ゆで卵とトマトとパクチー。食べ終わってからチャイを作って飲んだ(食べ切るまでチャイのこと、思いつかなかったのだ)。しかしまだ、食材はわずかずつ残っている。さあ、どうするか?

うどん

昼ごはん:イベリコ豚(細切れ)と油揚げとセリとネギ(在庫食材をどーんと入れて)肉うどんを作ったら、おいしいの。こりゃいいわ! 漬物はきゅうりとラディッシュ。

ワイン

夜ごはん:先日、閉店近くにおじゃました「OHANAYA」に予約が取れたので、友房夫妻と一緒に出かけました。何しろこの店のワイン、これが大変においしい。

「Les Fripons」(サヴォワ地方の白)、「TXA NA VER」(チャ・ナ・ヴェール)、「MENDALL」(スペイン:カタルーニャの赤)、「VER de TERRE」(ロワールの赤)、「Lundi Rose Valentin Valles」(ローヌのロゼ)。

ひとりあたり1ボトルを飲みました。

ディナー

いただいた料理、羅列します。キャロットラペとブロッコリーとインゲンとカリフラワーのポタージュ(アミューズ)、味の濃いブラッドオレンジとルッコラとマッシュルームとパルミジャーノのサラダ、

ディナー

のらぼう菜と生ハムと卵、苺とモッツァレッラ、紫にんじんのフリット、

肉

フォカッチャ、ほうれん草とイカのパスタ、菜の花のリゾット、仔羊とコリアンダーとフライドポテト。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

砂糖不使用! たった4つの材料でつくる、甘酒ときな粉のヘルシーアイス

この時期、多くの人が苦しむ花粉症。そこで大切になってくるのが、「第二の脳」とも呼ばれる腸内環境を整えることだといわれています。そこで今回は、腸内環境...

https://www.mylohas.net/2019/03/187305icecream.html

材料と調味料を入れて蒸すだけ! 鶏肉と白菜の塩レモン蒸し

鶏肉と白菜の塩レモン蒸しのレシピをご紹介。ざく切りにした材料と調味料を蒸すだけ。2ステップの簡単レシピです。

https://www.mylohas.net/2019/03/186378diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!