1. Home
  2. EAT
  3. 市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った【こぐれひでこの「ごはん日記」】

市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,459

こぐれひでこ

カレー

【3月14日】朝ごはん:昨夜のカレーは今朝食べ切るつもり。市販の「ナン用ミックス粉」でナンを作った。もっと膨らんでくれたらうれしかったのだが……まあよしとするか!

ゆで卵とトマトとパクチー。食べ終わってからチャイを作って飲んだ(食べ切るまでチャイのこと、思いつかなかったのだ)。しかしまだ、食材はわずかずつ残っている。さあ、どうするか?

うどん

昼ごはん:イベリコ豚(細切れ)と油揚げとセリとネギ(在庫食材をどーんと入れて)肉うどんを作ったら、おいしいの。こりゃいいわ! 漬物はきゅうりとラディッシュ。

ワイン

夜ごはん:先日、閉店近くにおじゃました「OHANAYA」に予約が取れたので、友房夫妻と一緒に出かけました。何しろこの店のワイン、これが大変においしい。

「Les Fripons」(サヴォワ地方の白)、「TXA NA VER」(チャ・ナ・ヴェール)、「MENDALL」(スペイン:カタルーニャの赤)、「VER de TERRE」(ロワールの赤)、「Lundi Rose Valentin Valles」(ローヌのロゼ)。

ひとりあたり1ボトルを飲みました。

ディナー

いただいた料理、羅列します。キャロットラペとブロッコリーとインゲンとカリフラワーのポタージュ(アミューズ)、味の濃いブラッドオレンジとルッコラとマッシュルームとパルミジャーノのサラダ、

ディナー

のらぼう菜と生ハムと卵、苺とモッツァレッラ、紫にんじんのフリット、

肉

フォカッチャ、ほうれん草とイカのパスタ、菜の花のリゾット、仔羊とコリアンダーとフライドポテト。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

砂糖不使用! たった4つの材料でつくる、甘酒ときな粉のヘルシーアイス

この時期、多くの人が苦しむ花粉症。そこで大切になってくるのが、「第二の脳」とも呼ばれる腸内環境を整えることだといわれています。そこで今回は、腸内環境...

https://www.mylohas.net/2019/03/187305icecream.html

材料と調味料を入れて蒸すだけ! 鶏肉と白菜の塩レモン蒸し

鶏肉と白菜の塩レモン蒸しのレシピをご紹介。ざく切りにした材料と調味料を蒸すだけ。2ステップの簡単レシピです。

https://www.mylohas.net/2019/03/186378diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由