野菜
花畑

【3月9日】朝ごはんはナシ。先日、横須賀市竹山にある「すし屋のかっちゃん」という店が安くておいしいと聞いたので、行ってみることに。

我が家の駐車場前の花畑。ブルーの網越しにみるとこんな感じ。

寿司
汁物

昼ごはん:買い物のルート沿いにある「すし屋のかっちゃん」に入ってみたら、ほぼ満席。噂通りの店なのかも。

握りは、本鮪(赤身、中とろ)、(近くの海で上がった)黒鯛とヒラメ、めかぶの軍艦巻き、ヒラメの縁側、こはだ、イカ、穴子、活き赤貝、みる貝。ワタリガニ汁(大きなお椀で)。

これでお値段約5000円。一流寿司屋みたいに技を使っていないけど、満足なおいしさでした。

海

久しぶりの青い海。ミッキーも嬉しい。

野菜

夜ごはん:ラディッキオ。我が家で育ったラディッキオ!

前菜

ポテトとベーコンとニンニクとローズマリーのオーブン焼きに、茹でたそら豆を合わせたもの。おいしい!

トマト

あまえぎみクレア(黄色いトマト)とラディッキオ。

パスタ

生海苔とパルミジャーノのスパゲッティ。

アイス

バニラアイス。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES