1
ラーメン
朝ごはん

【3月8日】朝ごはん:余川からいただいた鱒のすし。残りを真空パックにしておいたのを、厚焼き卵と大根おろしと菜の花と味噌汁(椎茸と青梗菜)と一緒に食べる。

ちょっと前、真空パックにする機械を買ったのです。手作りトマトソースはこれで安心! 今日は晴れていて、心ウキウキ。

ラーメン

昼ごはん:今日のお出かけ先は東銀座で開かれるパーティ。その前に銀座で何か食べよう! と思ったのだが、ランチ時間はとうに過ぎていて……、やむを得ず選んだ先は「支那麺 はしご 本店」。

やむを得ずなどと言っては失礼なお店だそうです。いや〜、銀座へ行ったらこの店だわ〜。おいしい。おいしい。

揚げ物
仲間との写真

夜ごはん:午後6時。マガジンハウス編集者:池田彰氏の退職祝いのパーティが開かれる「Bar Verry」へ。会場は大混雑! 池田さんの人気ぶりに驚いた! いろいろお世話になった方達がおいでになっていて、すごく楽しかった。

「チョウシ屋」のコロッケが用意されていたのに、お腹がいっぱいで食べられなかった。残念なり。池田さん、長年のお勤め、お疲れ様! お世話になりました。

いちご
ワイン

夜ごはん その2:湘南方面に帰る5名(関関、吉田、コウゾウ、小暮2名)、横須賀線に乗る。逗子駅到着後、「OHANAYA」へ(初入店)。

この店で扱っているワイン、絶品です。今度ちゃんと味わいたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES