ますの寿司
朝ごはん
朝ごはん

【3月7日】朝ごはん:うわ〜〜〜、雨だ。ざんざん降っている。出かけるまでにやむだろうか。

生ジュース、パプリカのムース、ツナとアンチョビのペースト、あまえぎみという名のミニトマト、厚焼き卵、ヨーグルト、マフィン、ミルクティー。

ますの寿司
ますの寿司
ますの寿司

昼ごはん:余川(本名は、能勢裕子)が富山名産の鱒の寿し(本舗・川上鱒寿し店)を送ってくれた。こんなの。すごいね。おいしそうだね。さあ、早速いただくことにしよう。

漬物と厚焼き卵をお供にいただきました。おいしい〜、おいし〜。余川、ありがとう! オーストリア産のぶどうも。

ディナー

夜ごはん:雨は弱まることもなく、無情にも降り続く。でも、中目黒の「ムッシュ ヨースケ」まで出かけます。

6名(佐野、夏目、恩田、浜崎、小暮2名)で食事です。Olive、アスパラガスとヤリイカ、

ディナー

ホロホロどりのテリーヌ、鯛とリゾット、

肉

三元豚のグリエ、シメのカレーは1/2ポーション、

デザート

ブラン・マンジェ。6名集ったのは久しぶり。おいしかった。楽しかった。また、東京で会おう!

夏目+小暮2名、珍道中しながら帰宅。ふ〜、70過ぎでもこんな楽しいことがあって、ありがたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES