サンドイッチ
朝食

【3月3日】朝ごはん:本降りの雨。寒い。生ジュース、エビチリ(5日前に作った)のサンドイッチ。

サンドイッチ

パクチーを添えたら東南アジアのサンドイッチになった。紅茶。食材調達ドライブへ行こうとしていたが、雨と寒さのため断念。

そういえば昨日から鼻水が出ないよ。花粉症じゃないのでは、私?

お餅

昼ごはん:鼻水が出ません。多分あれは誤診ですね。あ〜よかった! 薬を飲むのやめよう。

しかし、本日モチベーションゼロ。風邪だったのかもしれない。ヤキモチ、白菜キムチ(鎌倉:香寿庵。切れ味のいいキムチです)、凍頂烏龍茶。

漬物

夜ごはん:今夜も在庫食材でしのぐことにいたします。漬物(キャベツ、紅芯大根、三浦大根、奈良漬け、長芋漬け、たけのこ漬け)、納豆と大根おろし、

肉

できたてのハムを試食(ANOVAで調理。うまくできました! )、

鍋

白菜と豚肉の鍋(味噌仕立て)(豆腐とネギ)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES