夕飯
朝ごはん

【2月24日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、納豆、漬物、梅干し、卵焼き、マグロのヅケ、海苔、ごはん、味噌汁(蕪の葉と豆腐)。

喜多方ラーメン

昼ごはん:粗末なパッケージ(と言っては悪いけど)の喜多方ラーメン。作ってみたら、シンプルでおいしい。(豚肉、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔を加えて)

炒め物

夜ごはん:ヤリイカ(胴体とエンペラとゲソ)+野菜(蕪、スナップエンドウ、セロリ、チーマ・ディ・ラーパ、ニンニク)のささっと炒め。

先日行った「ビストロ13区」みたいに作りたかったけど、そううまくはいかなかった。でもまあ、おいしい。

サラダ

トマトとサラダ菜(オリーブオイルと塩、コショウだけ)。

夕飯

カーボロネロと残りのごはんとえのき茸と豚肉スライスをトマトソースで煮て、パルミジャーノをかけた……ライスグラタン的な料理。

カーボロネロがおいしい。これにてお腹がいっぱいになり、タチウオは明日に持ち越されることになった。

いちご

イチゴとアイスクリーム。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES