刺身
目玉焼き

【2月22日】朝ごはん:生ジュース、パン・ド・ロデヴ、トマト、トレビス、ホワイトアスパラ、目玉焼き。

キャベツ

買い物ドライブへ出かける。暖かいという予報だったが、結構寒い。三浦大根はまだ売られているが、そろそろ主役は春キャベツに変わるのかも(すでに春キャベツは店頭にお目見えしていますが)。

そば

昼ごはん:「桶ヤ」に寄って、温かなとろろ蕎麦を食べる。

刺身

夜ごはん:今夜の献立は鮮魚のごちそう。刺身盛り合わせ(マグロとさよりとヤリイカとタチウオ)、全部、全部、うまいです。

こりゃたまらん。三崎港まで行ってよかった〜。カブの漬物と揚げかまぼこ。

箸休め

菜の花の煮浸し(油揚げと)。こういう箸休め、刺身三昧の時には必要だね。

魚

さよりとタチウオの骨を焼きました。骨の間に隠れている肉がうまい。

おにぎり

小さなおにぎり2個と豆腐と蕪の葉の味噌汁。市販の杏仁豆腐。

いっぱい食べようと思ったのに、それほどたくさんは食べられず。残念であります。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES