夜ごはん
朝ごはん

【3月23日】朝ごはん:昨日に比べて寒い朝。雨も時々降っている。生ジュース、ヨーグルト、目玉焼き、残っていたラザーニャ、苺、トマト、グリーン野菜、パン・ド・ミ。

厚着に慣れているので、昨日みたいに暑い日よりもこれくらいの方がホッとする……って変ですか?

ラーメン

昼ごはん:長いこと、マルちゃんをひいきにしてきたけれど、久しぶりにシマダヤの醤油ラーメン食べたら、おいしかった。ドッサリのキャベツと豚肉。

スープ

夜ごはん:昨日、TORU君が在庫の鶏肉と豚肉を使って作った清湯(チンタン)でソラマメのスープ(チキンブイヨンで味付け)を作ったら、お上品なおいしさ!

夜ごはん

長いこと待ち望まれていた(TORU君に)プラツキ(ジャガイモで作るパンケーキみたいなポーランドの料理)。

華やかにしてみようと、銀鮭とイクラ、アボカド、ソラマメ、苺、アンディーブと一緒に盛り付け、サワークリームとレモンで食べてみた。

お手本はキャビアだったのだが……プラツキ+イクラ+サワークリーム、この組み合わせがイチバン!

鮭はスモークしてあったらおいしかったかもしれない。キャビアがあったら最高にうまいはずだが、そんなことは無理なので、イクラで我慢、我慢。

いちご

ストロベリーアイスに生苺。明日は早起きせねば。なので早寝。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES