Anovaで調理したハム
朝食

【3月4日】朝ごはん:雨。本降り。雨多いなあ。春の長雨開始ですか?

昨夜の味噌仕立て鍋つゆにお餅を入れて、お雑煮風に食べた。昨夜TORU君が作った赤ピーマンのムース、ヤクルト、凍頂烏龍茶。雨止まず。

カレー

昼ごはん:Anovaでハムを調理した時のソミュール液で葉玉ねぎを煮た。それを土台にトマトソースと4種類の香辛料を加えてカレーを作った。

けっこう本場風の味。もっと辛くてもよかったな。ブロッコリー、バナナ。

Anovaで調理したハム

Anovaで調理したハム、再びの試食。上手にできています。

ハムカツ

夜ごはん:TORU謹製のハムを厚切りにしてハムカツを作ることに。ところがパン粉が少量しかない。

クスクスの粉を混ぜることにした。いいアイデアだと思ったが、残念! クスクスの粒が硬い! 

大根の煮物

三浦大根の煮物(最後かなあ……)、漬物、

ごはんと味噌汁

ごはん(海苔)、味噌汁(じゃがいもとワカメとネギ)、アイスクリームとイチゴ

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES