1. Home
  2. EAT
  3. きれいに全部いただきました【こぐれひでこの「ごはん日記」】

きれいに全部いただきました【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,773

こぐれひでこ

デザート

お茶

中学人

【2月19日】昼ごはん:新丸の内ビルディングにある「四川豆花飯荘」でBさんとランチ。曖昧模糊(あいまいもこ)としていた仕事の話、顔を見ながら話したら、もやが薄くなったみたい。よかった、よかった。

レディース・ランチメニューは八宝茶(ドライフルーツ)(ティーマイスターがこんなパフォーマンスでお湯をそそいでくれる)で始まる。

点心

中華

中華

デザート

ホタテ入りサラダ、点心3種(おいしい)、青菜炒め(おいしい)、豆花(素晴らしくおいしい)、中華粥(美味)、デザートはこんなに豊富。満足、満足。きれいに全部いただきました。

ル・コルビジェ

国立西洋美術館へ移動し、Le Corbusier展へ。

国立西洋美術館はコルビュジエの基本設計で作られた建築。(コルビュジエ展の会場は撮影禁止だと思い込んでいたので、撮影せず。もしかしたら撮影OKのものもあったのでは?)

絵画

絵画

常設展事場へ行ったら撮影OKの絵がいっぱい(しかも素晴らしい絵ばかり)あったので撮影した。

松方コレクションの凄さ、思い知りました。ではその中から、フェルナン・レジェとシャイム・スーティンの作品を。

肉

夜ごはん:18時〜中目黒(池尻方面へ歩く)にある「ビストロ13区」でふたりのミドリ、ちえ、まあこ、合計5名で食事(酒飲み? )。

このビストロ、初訪問だったけれど、カジュアルでとてもおいしかった。キャロット・ラペ、シャルキュトリー(豚肉加工食品:ハム、レバーペースト、ソーセージ、パテなど)、

ビストロ

瞬間焼き(こんな名前だったか? )のイカ(野菜もいろいろ)、

ビストロ

野菜のフリット、ブランダード(塩鱈とポテトのグラタン)、

デザート

デザートいろいろ。白ワイン、赤ワイン、ワイン何本飲んだのかな? 飲みすぎた!

ネックレス

高野緑にお願いして作ってもらったネックレス。お花もありがとう。

皿

笹原みどりにいただいた金継ぎした小皿(かわいい)(彼女、金継ぎ指導もやっています)。

ありがとう! ああ、今日は盛りだくさんの1日でした!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

便秘や疲労の解消に期待! 簡単シナモンアップルの作り方

たった5分間煮詰めるだけで簡単にできるシナモンアップル。そのままでもとっても美味しいですが、ヨーグルトやトースト、パンケーキのトッピングにしてもとっ...

https://www.mylohas.net/2019/02/185075cinnamon_apple.html

塩ヨーグルトに漬けて焼くだけ。鶏肉とたけのこのヨーグルトグリル

塩ヨーグルトに漬けて焼くだけ。鶏肉とたけのこのヨーグルトグリルのレシピをご紹介。

https://www.mylohas.net/2019/02/184203diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5