肉
撮影

【2月13日】朝ごはん:生ジュース、アボカド+きゅうり+トマト、ハム、ピーマンのムース、トースト、紅茶。上記の食品を気持ちよく平らげた直後、撮影していなかったことに気がついた。

こういうこと、多くなってきたなあ。注意、注意! 食べたものをちゃんと覚えているのは、ちょっとだけマシかな?

寿司

昼ごはん:歯医者さんで歯のクリーニング。帰り道、京急の握り寿司を買って帰る。穴子、イカ、数の子、いくら、えび、サーモン、マグロ、白身魚はなんだったかな? しいたけと青梗菜のすまし汁。

トリュフ

MAXIMのTruffe(Chocolat)が売られていたので、1日早いけど買った。食べたら意外に(安いのに)おいしい。この名前は高級キノコのトリュフと形が似ているからだそう。紛らわしいね。

副菜

夜ごはん:前菜は数の子、ちくわ、ふきのとうの天ぷら。

肉
野菜

昼は寿司(市販のだけど)、夜はすき焼き。なんという食いしん坊の日。牛肉、豆腐、しらたき、春菊、三つ葉、えのき茸、しいたけ、ネギ、玉ねぎ。

我々は関東人であるが、最近、すき焼きは関西風。松坂風のすき焼き、すっかり気に入っている。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES