一人ごはん
目玉焼き

【2月7日】朝ごはん:今日は暖かくなるらしい。それで明日からまた寒くなるんだって。体がついていけませんわ〜。ま、暑いよりはいいけど。

生ジュース、菜の花、トマト、ハム、目玉焼き、ヨーグルト、キウイ、マフィン、café au lait。

ランチ

昼ごはん:カブの甘酢漬け、おにぎり(しらすとザーサイと海苔)、かぼちゃのケーキ、なめこの赤味噌汁。

一人ごはん

夜ごはん:ひとりごはんは簡単に。めかぶの三杯酢、カブの塩もみ・おかか和え、鮭缶 on Onion slice(若い時はずいぶんおいしく感じたけど……)。

この一週間あまり、寝ていることが多かったせいか腰痛。歯痛が消えたら腰痛。なんだかんだ不調ばかり言っていて、自分のこと嫌いになりそう。

でも、先日、青山のキラー通り付近でSuicaを落としてしまったのだけれど、手元に戻ってきました。拾って交番に届けてくれた方、ありがとうございました。

腰は痛いけど、いいことがあったので嬉しい。春のような暖かさでした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES