おじや
和食

【2月6日】朝ごはん:雨が降ってきた。ちゃんとした雨。生ジュース、納豆、菜の花、生卵、梅干し、きゅうりの漬物、海苔、ご飯、味噌汁(なめこと豆腐と三つ葉)。

餅

昼ごはん:焼き餅(海苔)、豆腐の卵とじ(三つ葉、ミョウガ、ねぎ)。

おじや

夜ごはん:昨夜のチキンのマスタードクリームに残りのごはんを入れたら、おいしいフレンチ味のおじやになった。きゅうりとホタテとザーサイの和え物、白ワイン。

揚げ物

冷凍してあったコロッケと肉の少ないメンチカツ。TORU君は調理が面白くなったみたい。いいぞ、いいぞ。教育するなら今だ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES