前菜
朝食

【2月4日】朝ごはん:生ジュース、牡蠣の炊き込みごはんをお茶漬けにして。ヨーグルト。

不調

「痛いの我慢しよう!」と心を決めて、歯医者さんへ行ったら、1時間半予約時間を間違えていた。

逗子駅近辺で時間を潰し、右下奥のインプラントを抜きました。これで残ったインプラントは4本(9本のうち、5本消失)。春のように暖かな日です。

昼ごはんは何も食べず、安静に。

前菜

夜ごはん:夜になったら完全に回復していた。抜歯しただけで、こんなに楽になるなんて、夢のようです。

しかしお酒はまだ飲んではいけない。シェフ生活続行中のTORU君、赤ピーマンのムースを作ったけれど、ゼラチンが固まらないので食べるのは翌日に。

で、1皿目は「ホワイトアスパラときんかん、ブロッコリー、アボカド」を盛り付けただけのもの(盛り付け担当は私)。

かぼちゃスープ

2皿目はかぼちゃのポタージュ。

ワタリガニ

3皿目はワタリガニのクリームパスタ。

ヨーグルト

デザートはヨーグルトと苺。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES