納豆
パンケーキ

【2月1日】朝ごはん:歯の腫れは少し軽減。痛みも軽減。それでも、TORU君が朝ごはんを作ってくれた。キンカンと蜂蜜を載せたパンケーキ。焦げちゃったのは残念でした。ヨーグルト。

カレースープは日を追うごとに姿を変え、最後はサラサラのスープに。

納豆

昼ごはん:「久しぶりに私が作ります!」と宣言したが……できあがったのは納豆ごはん(卵と海苔)、もずく、厚焼き卵、奈良漬け、味噌汁(じゃがいもとネギ)。材料もないけど、私のアイデアもない。

夕飯

夜ごはん:白菜と昆布のとろとろ煮、帆立貝柱の刺身、ピータンとパクチーとキンカンの白和え。帆立貝柱、柔らか! 白和えも柔らか!

魚

ぶりの塩焼き(大根おろし)、ごはん、味噌汁(じゃがいもとネギ)。

いちご

苺とバニラアイス。AFC、カタールとの決勝戦。残念なり、残念なり。カタールが優勝でした! 食事はずっと、柔らかなものが基本。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES