おかゆ

【1月26日】昼ごはん:昨日は色々あったので疲れた。2日ほど前から疼き(うずき)を感じていた、インプラントの奥歯が腫れてきている。

うわ〜、大変! じっとしていよう。生ジュース、おかゆ、漬物、味噌汁(油揚げとキャベツ)、豚肉と豆腐、春菊とネギの小さな鍋……歯をいたわった献立を食べて寝ていました。

漬物
餃子

夜ごはん:じっと寝ていたらよくなるかと思ったら、腫れがひどくなっている。

それでも「そんなものには負けない!」という気になって、漬物、豚肉と白菜煮(さすがに、やわらかく煮ました)、おかゆ(やっぱりビビってました)、蒸し餃子。

明日になれば治るはず! と信じてベッドへ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES