1. Home
  2. MIND
  3. 【今週のお悩み】ナチュラルに自分をアピールする方法があれば教えてください

【今週のお悩み】ナチュラルに自分をアピールする方法があれば教えてください

お助けコンシェルジュ「TETUYA」が人間関係の悩みを解決

2,680

TETUYA

コンシェルジュ

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。今回の相談は、「飲み会などで自然と自分をアピールする方法はありますか?」です。

飲み会のように大勢の人の中で自分をアピールするって、普通に考えてみると、そこそこの勇気と根性がないとできないものですよね。

「私は無理~」とあきらめている人がいたら、ちょっと待ってください。自然と自分をアピールできるちょっとしたテクニックを見つけだしたので、一度、試してみてください。

ただ、自分勝手にアピールするのはイタイ

誰も聞いてないのに「私、料理得意ですよ」とか「私、英語喋れます」と、場の雰囲気も考えずに、唐突に自慢してくる人がいます。「すごいね~」と、周りは一応言ったとしても、心の中では苦笑い

唐突に、自分をアピールしてもいい人は、その飲み会の中の、会話の中心にいる人気者だけ。ほとんどの人は、マジョリティは、やらないほうが賢明

次に、具体的に自然アピールするテクニックを紹介します。

意外とシンプル!オウム返しテクニック

自然にアピールするにはどうしたらいいか? それは、意外と簡単。自分がアピールしたいことを、相手に聞いてみるということ。皆さん、わかりますか?

会話の流れの中で、「○○さんは、料理とかするの?」と聞いてみると。だいたい、聞いた相手のアンサーの後に、「○○さんは?」と質問した人は料理するのか? いう会話のラリーになります。

コンシェルジュ

そうなると、「料理しますよ」と自然に、いやらしくなく答えることができます。その流れで、「得意料理は?」と、あなたのアピールポイントが勝手に引き出されてしまうんです。

他にも、「○○さんって、英語しゃべれそうですね」という話をすると、「全然しゃべれないよ。○○さんは?」という流れに。「少しだけ、大学時代に海外に留学してたんで」と言えるのです。

僕の経験上、これが誰でも簡単にマネできる方法ですね。相手に聞くまえに、まずは、自分のアピールポイントを整理しておくことが大事ですね。

>>お助けコンシェルジュ「TETUYA」が人間関係の悩みを解決

イラスト/古荘風穂

実用的なコミュニケーション術をもっと見る

【今週のお悩み】仕事で、相手先のキーマンにもっと近づくためにはどうすればいいですか?

恋愛プランナーでありコミュニケーションの達人でもある「TETUYA」が、仕事、恋愛、家族、友人関係…あらゆるコミュニケーションの悩みを解決します!

https://www.mylohas.net/2019/01/concierge02.html

【今週のお悩み】彼氏の両親に気にいってもらうにはどうしたらいいですか?

恋愛プランナーでありコミュニケーションの達人でもある「TETUYA」が、仕事、恋愛、家族、友人関係…あらゆるコミュニケーションの悩みを解決します!

https://www.mylohas.net/2019/01/182859.html

    regularbanner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    3. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    4. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    5. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    6. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    7. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    8. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    9. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    10. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    1. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    2. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    3. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    4. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    8. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    9. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    6. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?