1. Home
  2. MIND
  3. 【今週のお悩み】よりナチュラルに、新しい出会いを得る方法はありますか?

【今週のお悩み】よりナチュラルに、新しい出会いを得る方法はありますか?

お助けコンシェルジュ「TETUYA」が人間関係の悩みを解決

4,092

TETUYA

コンシェルジュ

こんにちは。人間関係の悩みを解決するお助けコンシェルジュTETUYAです。今回の相談は、ナチュラルに、新しい出会いを得る方法はありますか? です。ポイントは「ナチュラルに」ですよね。これが難しいんですよね。

自分が繋がりたい相手の行動範囲を調べたり、もっと計画的に言うなら、尾行したりしてあたかも偶然を装うのは、ちょっと気持ち悪い(苦笑)。普通の感覚なら罪悪感さえ芽生えてしまいます。

僕が実践して成功していることについて紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

常に・ライトに・口に出す

今、これだけ色々とお仕事させてもらっているのは、全て「人脈」だと思っています。まず僕が実践していることは、夢は口に出すこと

「将来こうしたい! こんな人と繋がりたい! 」など自分が叶えたい夢を、会う人会う人にさらっと伝えています。恋愛で言えば、「彼氏が欲しい! 募集中です」も同じ。そうすると、不思議と、それを聞いた周りの人が人と人を繋いでくれるんです(笑)。

コンシェルジュ

誰もが、日々色んなタイプの人たちと出会っているわけで、自分の夢を伝えておくことで、「あっ、この人、TETUYAさんと合いそう!」とマッチングしてくれるわけです。何も伝えていないと、どうマッチングしていいかわかりませんからね(苦笑)。

だから、まずはどういう人繋がりたいかを常に言いふらすことからはじめてください。そして伝え方も大事。

「○○な人、探してくれませんか?」と強制する感じではなくて、「もし、○○な人がいたらお願いします」と、ライトにさらっと伝える方が経験上、繋いでくれます。

絶対とか強制力がかかると、逆に人は拒否反応が出てしまうんでしょうね。

場数はマスト、そして、自分と繋がるメリットをまとめておく

自分の周りの人に伝えることにプラスにして、自分から出会いの場に出ていくことも大事。ようは「場数を踏む」ことです。

恋愛もビジネスも、自分が繋がりたいクラスターの集まる場所には足を運ぶことです。その時に、ただただ名刺交換するような、意味の無い繋がりは無駄だということ。

大事なことは、その繋がりを深められていけるかどうか。そのためには、自分と繋がるメリットを、繋がった瞬間にちゃんと相手に伝えられるかどうかポイントです。

ビジネスなら、弊社と繋がると他社にはないこんな面白いサービスがあるとか、恋愛になると、メリットというより、自分の趣味とか嗜好などを伝えて、相手から共感されるようにもっていくことがベストだと思います。

今回紹介したことは、自分が実践して成功してきたと自信を持っているので、皆さんも、ぜひ、やってみてください。

>>お助けコンシェルジュ「TETUYA」が人間関係の悩みを解決

イラスト/古荘風穂

実用的なコミュニケーション術をもっと見る

【今週のお悩み】ナチュラルに自分をアピールする方法があれば教えてください

恋愛プランナーでありコミュニケーションの達人でもある「TETUYA」が、仕事、恋愛、家族、友人関係……あらゆるコミュニケーションの悩みを解決します!

https://www.mylohas.net/2019/02/concierge01.html

【今週のお悩み】仕事で、相手先のキーマンにもっと近づくためにはどうすればいいですか?

恋愛プランナーでありコミュニケーションの達人でもある「TETUYA」が、仕事、恋愛、家族、友人関係…あらゆるコミュニケーションの悩みを解決します!

https://www.mylohas.net/2019/01/concierge02.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ランニングに「低負荷・多回数」の筋トレがいい理由

    2. 脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

    3. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    4. 「お尻のがん」が増えている。その痛みや出血、痔ではないかも!?

    5. お腹とお尻のぜい肉を一度に取り除く! お尻で床をタッチする運動

    6. ニンニク口臭、ドブ口臭。口の臭いの悩みを徹底解決!

    7. ベッドに溶け込むバターのようになって、10分で寝落ちする方法

    8. 食欲コントロールできる、10個の簡単メソッド

    9. 洗ってないシーツはカビやダニの温床! ベストな洗濯頻度は月◯回?

    10. サプリメントを摂る必要は本当にあるの? 医師に聞きました

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    3. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    4. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    5. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    6. とかすだけで簡単ストレートヘア。SALONIAの新ヒートブラシ【プレゼント】

    7. 性生活は大事。シングルマザーの彼女が愛に目覚めたきっかけは?

    8. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    9. ランニングに「低負荷・多回数」の筋トレがいい理由

    10. 脇腹の肉をつまめる人は、すぐにやるべき簡単エクササイズ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    7. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    8. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    9. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    10. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?