1. Home
  2. STYLE
  3. エネルギーが渦巻くNYで心を整える方法は? カヒミ・カリィさんに聞きました

エネルギーが渦巻くNYで心を整える方法は? カヒミ・カリィさんに聞きました

カヒミ カリィのThe plate of my life

7,479

カヒミ カリィ

カーテン

様々なエネルギーが渦巻くNY。ニューヨーカーの間では、この数年、瞑想をするスタジオやイベントなどが増えているように感じます。

毎日が忙しく過ぎるからこそ、静かに心を整える時間を持つことは大切だと思う人が増えているのかもしれません。

木

以前は瞑想というとスピリチュアルな印象が強く、それが苦手だという人も結構多かったようで、今は逆にそういう雰囲気を排除して、ジムやスパのようにシンプルでモダンなインテリアや、ドーム状の室内に凝ったライティングというような非日常的な空間のスペースのあるスタジオが人気のようです。

中には、移動型のバスの中がスタジオになっているものもあって、オンラインで予約ができるのだそうです。

川

瞑想をする時に調身や調息、調心はとても大切ですが、慣れないと1人では難しい事も。

このようなスタジオでは、インストラクターが一緒についてくれることによって、心身を整えやすいというのもよいと思います。

仕事場に行く前や後に、瞑想スタジオに行くことを習慣にすることによって、1人で自宅で瞑想をするよりもルーティンにしやすいというのも人気の理由のひとつでしょう。

景色

私はジムには通っていますが、まだ瞑想スタジオに行った事はまだありません。

早朝に少し近所の公園を散歩してから娘を起こす前の静かな時間や、家族が眠りについた後、お風呂にゆっくり浸かった後などに、短い時間ですが、窓の前に座って瞑想をするのが好きです。

アロマオイル

瞑想の時に欠かせないのは、白湯と好きな香りのアロマオイル、夜はキャンドルも使う事も。特にアロマオイルは同じ香りが漂うことによって身体のスイッチを切り替えやすいので大切です。

NYはまだまだ凍るような冬が続いていますが、そんな都会の中にもある自然の景色を静かに観察して、その後に暖かい室内で身体を温めリラックスをして、自分をクリアにする時間はまさに至福の時間です。

>>【カヒミ カリィのThe plate of my life】をもっとみる

NYで進化した納豆「NYrture」と、魯山人のおいしい納豆レシピ

カヒミカリィさんの人気連載は、2018年4月からよりヘルシーな内容になってお届け。今回は、昨年当たりからNYで流行りつつあるNY製の納豆を紹介します...

https://www.mylohas.net/2019/01/183326kahimikarie.html

慌ただしい年末にこそ静かな時間を。切り絵で作る雪の結晶とサウンド・バス

カヒミカリィさんの人気連載は、2018年4月からよりヘルシーな内容になってお届け。今回は、慌ただしい季節を、心静かに過ごすヒントをお届けします。

https://www.mylohas.net/2018/12/181803kahimikarie.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?