1. Home
  2. SPORTS
  3. ファッションプレス・熊倉祐美さん|My Favorite Sports vol.023

ファッションプレス・熊倉祐美さん|My Favorite Sports vol.023

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

ヨガ

▼名前:熊倉 祐美
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約1年
▼頻度:週1回

ヨガはどこでやっていますか?

世田谷。

誰と一緒にやっていますか?

ひとり。

ヨガを始めたきっかけは?

高校時代はチアダンスをやっていたので、それなりに運動していたのですが、社会人になってからはまったく運動しなくなってしまいました。

ダイエットと運動不足の解消を目的にスポーツを探していたときにホットヨガに出会って。でも、暑い中で呼吸をするのが苦しくて(笑)。

ヨガを始めてみたら自分にフィットしていたので、そのまま続いています。朝、起き抜けにやる朝ヨガにハマっています。

ヨガを始めてよかったことは?

昔から走ったり、泳いだりといった有酸素運動はあまり好きじゃないんですけど、筋トレは好きでした。ヨガは筋トレに似ていて、自分のペースで無理なくできるので、楽しんで運動ができるようになりました。

ヨガの楽しいところは?

無理せず続けられるところ。ヨガをすることで一日のサイクルにメリハリが付くようになりました。

ヨガの難しいと思うところは?

ポーズを保つことです。難しいポーズだと、どうしてもキープできなくて。でも、疲れているときなどは無理をせず、自分のレベルに合わせてやっています。

ヨガをするうえでのお気に入りアイテムは?

ヘアバーム

「LINC」のヘアバームを愛用しています。天然オリーブ油をベースに8種類の天然オイルをブレンドしたヘアバームで、香りがとってもいいんです。髪を結いたゴムを外すときにフワッと広がる香りが大好きです。

ヨガを通しての目標は?

前向きな自分になりたいですね。今までは仕事で疲れたらそのまま寝てしまっていたけど、そんな時でもがんばってヨガをやることで、達成感を得られるようになりました。

いつか、ヨガの先生のようにきれいなポーズができるようになりたいです。

ご自身にとって、ヨガとは?

自分にフィットしたスポーツ。

My Favorite Sportsをもっと読む

ヨガインストラクター・AYU GWENさん|My Favorite Sports vol.022

ヨガインストラクターのAYUさんは、アパレル業界からの転身でいまに至ります。ヨガに目覚めたきっかけと、当時と違っているところはどんなところなのでしょ...

https://www.mylohas.net/2019/02/183907myfavoritesports_022.html

ファッションプレス・藤本梨央さん|My Favorite Sports vol.021

日頃、ファッション系のブランドを中心にプレス業をこなす藤本さん。そんな彼女はスポーツ未経験の中、友人に誘われるがまま走ってみたところ、違った世界が広...

https://www.mylohas.net/2019/01/180522myfavoritesports_021.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    2. 肌やメンタルを左右する女性ホルモン、コレステロールが関係している?

    3. 人気ボールペンがスタイリッシュに収納できる「飛び出すペンケース」セット

    4. 肩こり、腰痛、動悸、息切れ...。医師にきく症状別「更年期対策」

    5. 最大24アイテムが試せる! メイクやスキンケア盛りだくさんコフレ4選

    6. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. ネガティブな感情で頭がいっぱい? あなたを解き放つ3つの処方箋

    9. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    10. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    5. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    6. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    7. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    1. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    2. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    7. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?