1. Home
  2. SPORTS
  3. ヨガインストラクター・AYU GWENさん|My Favorite Sports vol.022

ヨガインストラクター・AYU GWENさん|My Favorite Sports vol.022

My Favorite Sports

2,737

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

yoga_01_b

▼名前:AYU GWEN
▼年齢:33歳
▼職業:ヨガインストラクター
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約5年
▼頻度:週5回
SNS:Instagram

ヨガはどこでやっていますか?

都内各所。代官山が多いです。

誰と一緒にやっていますか?

プライベートの時は主にひとり。

ヨガを始めたきっかけは?

13年くらい前に、友人に誘われてホットヨガのスタジオに行ったのが最初の接点。でも、熱くて(笑)。2回行って辞めちゃったんです。

その後、ヨガインストラクターの資格を取得した友人から、「ヨガを教える練習をしたいので、生徒役になって」とお願いされまして。ポーズや座学をいろいろと教わっているうちに、ヨガのおもしろさにハマっていきました。

ヨガを始めてよかったことは?

いいことだらけなんですけど、一番は自分のことを大事に、マイペースな生き方ができるようになりました

それまでは、何歳までに結婚して、何歳だからこれくらい稼いでといった“年齢ごとのこうあるべき”という概念にとらわれていたのですが、そういったものがなくなりました。

ヨガを始めて変わったことは?

前職はアパレルにいて、いいものを身に付けたいと思ったり、派手な生活をしていましたが、ヨガにどっぷりハマるようになってからは、身の丈にあった生活に変わりました。

Less is more(=少ないほど豊かである)という考え方がいまはしっくりきています。

ヨガの楽しいところは?

ひとりでも、大勢でもできるところ。

ヨガをするうえでのお気に入りアイテムは?

yoga2

いい香りのオイルやミストなどは欠かせません。なかでも、リトアニアのブランド「You & oil」は最近のお気に入りです。リラックスタイムのときはもちろん、やる気を出したいとき、よく眠りたいときなどに使っています。

ヨガを通しての目標は?

ヨガの楽しさを色んな人に知ってもらいたいので、もっと裾野を広げていきたいです。

未経験の人ってヨガに対して敷居の高さを感じちゃうことが多いので、それをなくすために、ビールを飲みながらの「beerヨガ」とか、変わったイベントもいろいろ仕掛けています

ヨガ未経験の人をひとりでも多く巻き込んで、たくさんの人の“最初のヨガの先生”になりたいです。

ご自身にとって、ヨガとは?

私の持ち札。

My Favorite Sportsをもっと読む

フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.019

ホットヨガからスタートしたフリーランスモデルのMichiNaさん。しかし、ホットヨガの暑さに耐えられず、いろんなタイプや流派のヨガを試したところ、リ...

https://www.mylohas.net/2019/01/myfavoritesports_020.html

ヨガインストラクター藤代有希さん|My Favorite Sports vol.016

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技ついて伺う連載「My Favorite Sports」。16人目となる今回は、ヨガインストラクタ...

https://www.mylohas.net/2018/11/176408myfavoritesports_016.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!