1. Home
  2. SPORTS
  3. フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.020

フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.020

My Favorite Sports

1,677

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

kireidayo1

▼名前:長岡実千菜
▼年齢:35歳
▼職業:フリーランス
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約13年
▼頻度:週1回

ヨガはどこでやっていますか?

自宅。

誰と一緒にやっていますか?

ひとりで。

ヨガを始めたきっかけは?

大学生のときにホットヨガブームがありまして、友人と一緒に興味本位でやってみたのがヨガとの出会いです。でも、ホットヨガの暑さに耐えられず……。

その後、いろいろな流派のヨガを試してみたところ、自分にはキメキメのポーズをするというよりは、身体が温まるくらいのヨガがちょうどいいということが分かって、陰ヨガとかリラックスヨガをいまでも続けています。

ヨガを始めてよかったことは?

自分の身体のバランスがわかるところです。もともといろんなスポーツをやっていたので、体幹や筋力には自信がありました。ヨガは左右均等に整えていくので、いざ始めてみると、自分の身体の左右で違いがあることに気づけました。

ヨガをはじめて変わったことは?

自分の身体と向き合うようになりました。筋肉のバランスもそうですが、その時の気持ちの変化にも気がつけるようになりましたね。

ヨガの楽しいところは?

私の中でヨガの役割はリラックス。水泳、ダンス、サーフィン、スノーボードなど、いろんなスポーツをやっているんですけど、ヨガをやるとスッキリしますし、気持ちの切り替えにもなります。

ヨガの難しいところは?

呼吸法があまりうまくできていません。思わず力んでしまって、息を止めちゃうことがあるので、そこはまだ練習が足りないですね。

ヨガをするうえでのお気に入りアイテムは?

seriaのポータブルラグマット

写真のライトピンクのほか、ライトパープルとライトブルーの3色展開。seriaのポータブルラグマット5,184円(税込)

ヨガマットの上に敷く「スリアのポータブルラグマット」です。汗による滑りを防いでくれるもので、洗濯機でも丸洗いできちゃうから、お手入れも簡単。

裏には滑り止めも付いているから、旅行のときは、ヨガマットの代わりに重宝しています。

ご自身の中でヨガにおける目標はありますか?

もともと身体がすごく硬いので、ヨガを通して、この先も柔軟性を保っていきたいです。また、身体を柔らかくすることだけでなく、心身ともにしなやかな女性を目指したいです。

ご自身にとって、ヨガとは?

身体の状態を教えてくれるもの。

My Favorite Sportsをもっと読む

ヨガインストラクター藤代有希さん|My Favorite Sports vol.016

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技ついて伺う連載「My Favorite Sports」。16人目となる今回は、ヨガインストラクタ...

https://www.mylohas.net/2018/11/176408myfavoritesports_016.html

サップヨガインストラクター酒井孝子さん|My Favorite Sports vol.010

連載My Favorite Sportの10回目にご登場いただいたのは、SUPヨガのインストラクター酒井さん。日本サップヨガ協会事務局長も務める彼女...

https://www.mylohas.net/2018/06/168493.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析