1. Home
  2. EAT
  3. こぐれひでこさんお決まりの「食材調達」ドライブコース

こぐれひでこさんお決まりの「食材調達」ドライブコース

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,720

MYLOHAS編集部

20180127_kogure_02

マイロハスの人気連載『こぐれひでこのごはん日記』も20年目に突入! 今回は、こぐれひでこさんが食材調達のために立ち寄るお店を紹介します。

地産地消を発信するアンテナショップ「すかなごっそ」

GOhUO

2年に一度、販売する三浦市にある農業高校「初声高校」の生徒たちが育てた黒毛和牛肉。贅沢に和風ステーキにして召しあがったこぐれさん。気になるそのお味は?

「初声高校」の生徒たちが育てた黒毛和牛肉【こぐれひでこの「ごはん日記」】

朝ごはんに登場するパンといえば「充麦」

20180224_kogure_01

こぐれひでこさんの朝食に欠かすことのできない「充麦」のパン。パンのお供次第で毎回違った楽しみ方がありますよね。こぐれひでこさんのバースデーのこの日は…… 。

今日で私、71歳になりました【こぐれひでこの「ごはん日記」】

三浦半島の野菜直売農場「高梨農場」

tEJVA

ズッケッタってご存知ですか? イタリア野菜でアクの強いズッキーニの仲間だそう。これは一度食べてみたい! 『高梨農場』は、三崎港にある「うらり」という市場にも出店しているそうですよ。

「絶品魚を食べ尽くす」という宴【こぐれひでこの「ごはん日記」】

湘南しらす直売所「紋四郎丸」

ENEsU

この日はニンニク、パルミジャーノ、バジルを合わせて「しらすのスパゲッティ」の出来上がり。ふっくらと美味しそうな釜揚げしらすに食欲そそられます。

紋四郎丸の釜揚げしらす、ふっくらしていて美味しいわ〜【こぐれひでこの「ごはん日記」】

タマゴを買うなら「安田養鶏場」

20180127_kogure_02

この日は、ピンク色の大根やカブ類、オレンジ白菜、ネギ類など、冬野菜が勢揃い。そしてもちろんタマゴもあります。大寒の日に生まれた卵を食べると、開運、美肌etc,いろいろいいことがあるそうですよ!

食材調達ドライブへ行く【こぐれひでこの「ごはん日記」】

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

食材調達ドライブの休憩スポットといえば…

久しぶりに「桶ヤ」を訪れる【こぐれひでこの「ごはん日記」】

イラストレーターこぐれひでこさんの毎日のごはん連載。8/14のごはんは?

https://www.mylohas.net/2018/08/173550kogurehideko180821.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!