うな重
朝ごはん

【1月18日】あ、昨夜の試合(サッカーアジアカップ)、日本、ウズベキスタンに勝った。

朝ごはん:生ジュース、café au lait、はちみつ、アシ・パルマンティエをマフィンに挟む、アボカド、トマト、レタス。

地図

昼ごはん:ランチは智子ちゃんと待ち合わせ。鎌倉の「つるや」でうな重を食べるのであります。路上にこのようなマップが。さすが、観光都市鎌倉ですねえ。

うな重

うな重と肝吸いを智子ちゃんの香港話を聞きながらいただきました。

空

夜ごはん:美容院でパーマをかけた(2時間半を要す)。湘南国際村の上にぽっかり浮かぶピンクの雲。綺麗でしょ。可愛いでしょ。

夕飯

うな重は腹持ちが良く、お腹が空いていないので、軽食をとることにした。TORU君に温泉卵を作っておいてもらい、鎌倉で買ってきた漬物(奈良漬けとべったら漬けと筍醤油漬け)と厚焼き卵とご飯、セリと油揚げの赤だし味噌汁。これぞ朝ごはん! という夜ごはんでした。

アイス

いちごのアイスを食べて、本日は終了。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES