1. Home
  2. EAT
  3. ネットのレシピを見て、スンドゥブチゲを作ってみた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

ネットのレシピを見て、スンドゥブチゲを作ってみた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,372

こぐれひでこ

チゲ

おにぎり

【1月8日】朝ごはん:生ジュース、鮭のおにぎり、カブの漬物、昆布巻き、ポテトサラダ、じゃがいもとわかめの赤だし。

かつ丼

梨ゼリー

昼ごはん:ポテトサラダ、昆布巻き、カツ丼(昨夜残ったトンカツを利用。玉ねぎと卵)。赤だしの味噌汁(オクラと三つ葉)、頂き物の梨ゼリー。

お稲荷さん

SAMPO:散歩を2日サボったので、今日はSUZUKIYAまで歩くことに。長者ヶ崎への急坂を下り、SUZUKIYAまでちょうど30分。国道沿いにこんなお稲荷さんの祠があった。車では絶対に見えない土着のチャーム(魅力)。もっと歩こうと思った。

海岸

帰りはバスで、と思ったが、結局歩いてしまった。峯山バス停下の海岸は砂浜ではなく小石浜。

チゲ

夜ごはん:ネットのレシピを見て、スンドゥブチゲを作ってみたが、寝ぼけた味。ダシが効いていない。なぜだ? (豚肉、あさり、えのき茸、ネギ、ニラ、絹ごし豆腐、卵、粉唐辛子、コチュジャン、にんにく、生姜)。

サラダ

サラダ(紫白菜、きゅうり、ワカメ)。

わかめスープ

いちご

ワカメのスープとキムチとごはん。最後の上等苺4粒。ごちそうさまでした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

腸も活発に! NO砂糖&乳製品で食物繊維豊富なバナナブレッド

この冬食べ過ぎてしまった!でもスイーツは食べたい、そんな人におすすめな、バナナブレッド。砂糖、乳製品をいっさい使わないヘルシースイーツの登場です!

https://www.mylohas.net/2019/01/183085bananabread.html

オムライスをカロリーダウンさせて、ヘルシーに食べるには?

オムライスをカロリーダウンさせて、ヘルシーに食べるには? 身体の内面もケアできるレシピをご紹介。

https://www.mylohas.net/2019/01/182891diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由