08_18.12.27dinner
01_18.12.27

【12月27日】 朝ごはん:ゴミ捨て、TORU君が行ってくれたので、Sampoは昼間に延期。生ジュース、café au lait、ウインナソーセージ、プチシュー、バナナ、ヨーグルト、ハッピー豆、いちご、菜の花としらすとトマト、バゲット。さ、今日は何しようかなあ。

02_18.12.27

昼ごはん:Sampoの途中でランチを食べよう、と長者ヶ崎への山道を下る。ランチはタイ料理「ガパオライス」。

03_18.12.27sampo
04_18.12.27sampo

一色海岸へ。波、浜辺、岩礁、浜辺の石ころ。海はいいね。動いているからいいね。

05_18.12.27sampopond

浜から「しおさい公園」を訪ねてみた。ここは御用邸の付属邸跡地に開園された公園。かつて、御用邸はとてつもなく広かったんだね。池の鯉が餌をくれと寄ってきたが、何もあげるものなし。

またもやたくさん歩きました。TORU君はゴルフ練習へ行ったけれど、私はGive up!

06_18.12.27night

夜ごはん:数の子、筑前煮、聖護院蕪(千枚漬け)。すべてのものの味がうす過ぎたか?と反省。

07_18.12.27chicken
08_18.12.27dinner

焼いた鶏もも肉に粉山椒をかけて食べる。ごはん、味噌汁(ナスとミョウガ)、明太子、しらす、海苔、日野菜蕪。朝ごはん的夜ごはんのフィニッシュ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES