1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. すごい美容オイルを知ってしまったかも? 美容ライターが惚れたそのワケ #体験レポート

すごい美容オイルを知ってしまったかも? 美容ライターが惚れたそのワケ #体験レポート

1,383

MAYAKO

biyou2

鼻のすぐ脇と顎の下に、なぜかそこだけ、ポイント的に肌がカサカサしている部分を発見。気になって手で引っ掻いてしまい、粉がふく事態に!

肌を潤してくれるコスメを探していると、南米ジャングルに原生する「カカイ」という実からコールドプレスで抽出した「カカイオイル」なるものを発見。カカオではない……「カカイオイル」って一体何?

カカイオイルは奇跡のオイル

その正体は、高い栄養価を誇る贅沢オイル。ターンオーバーをサポートする美容成分「レチノール」が、ローズヒップオイルの3倍、ビタミンEやFもアルガンオイルより多く含まれており、肌の潤いをキープしてくれるうえ、アンチエイジング効果も期待できるのだとか。

biyou1

今回試したのは、イギリスのスキンケアブランド「OILIXIA」から出ているカカイオイルのフェイスオイル「アマゾニアン カカイフェイシャルオイル」。

抗酸化作用のあるアサイーや、肌をなめらかに整えるアマゾンリリーエキスなどもブレンドされています。

期待に胸を膨らませながら、早速試してみたところ……結論から言うと大正解! すごい美容オイルを知ってしまったかも?という感想です。 お気に入りポイントを順に紹介していきます。

サーモンピンクのボトルにうっとり

まずはボトルカラーのかわいさ! サーモンピンクで、これはドストライクな色。大人っぽすぎず、子どもっぽすぎず、まさに大人かわいい色だと思います。

気分の上がる香りに惚れました

次に、香りも最高にいい! これは配合されているアマゾンリリーエキスの香りだと思うのですが、気持ちが高揚するような、ハッピー感の強い香り。この香りの香水がほしい、とまで思いました。

マルチな使い心地や肌なじみもお気に入り

そして、気になるのは美容オイルとしてのその効果……。使い方は、朝と晩、洗顔後の清潔な肌に2、3滴を塗るのですが、化粧水前のブースターや、ファンデーション前の保湿としても使用できます。

biyou3

液色は薄い茶色。トロリとしたテクスチャーで少量でもよく伸び、肌なじみもばっちり。そしてべたつかない点も優秀です。

私の場合は、数日間の使用で、カサつきがだいぶやわらぎました。そのあとも、カサつきは起こっていません。肌もしっとり潤って、たまに手で触って感触を確かめては、よしよし、と喜びを噛み締めてしまうほど。

ややお高め……でも試す価値あり

見た目、使い勝手、使用後の満足度、どれをとっても秀逸ですが、気になるのは8,540円(税込)というやや高いお値段でしょうか。

ただ、朝晩2、3滴の使用で約30日間は持ちますし、香りで前向き&ハッピーモードにスイッチできて、肌の調子も上向きにしてくれるのだから、試してみる価値あり! きっと手放せなくなる人もいるはずです

※当記事の内容は個人の感想であり、効果や感じ方に関しては個人差があります

[アマゾニアン カカイフェイシャルオイル]

コスメのお試し記事をもっと知りたい!

口臭予防だけじゃなかった! 歯が白くなる歯磨き粉 #体験レポート

コーヒーも赤ワインも大好きなライターがデイリーケアで歯を白くするアイテムを発見。1週間使用してみた感想をレポートします!

https://www.mylohas.net/2019/01/182769beautyitem01.html

携帯できるホワイトニングペンの実力やいかに #体験レポート

美しくなることにとことん貪欲な美容ライターが、今いちばん気になっているビューティアイテムを体験する連載記事。今回は、塗るだけで歯が白くなるという「ホ...

https://www.mylohas.net/2018/11/178879.html

    specialbanner

    Ranking

    1. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    2. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    3. 【クイズ】便秘解消の味方「さつまいも」の食べ方。温める? 冷やす?

    4. 心の波を落ち着かせるには? 今すぐできるメンタルトレーニング2つ

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    7. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    8. 在宅時のおやつにも! 「ナッツ」は思っているより低カロリーだった

    9. ぜい肉を振り落とせ! 家で運動不足を解消できるエクササイズDVD6つ

    10. 「在宅勤務」の時間を健康的に過ごす方法

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    3. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    6. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    7. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    8. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    9. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    10. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention