1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. コスメ大好き編集者が、全身のうるおいをキープするために飲むものは?

コスメ大好き編集者が、全身のうるおいをキープするために飲むものは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

2,023

MYLOHAS編集部

数々のブランドの発表会を巡って最新情報をキャッチし、プライベートでもコスメ好きな編集部のビューティ担当タナカ。その元気の秘訣は?

0DSC_0488

オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分 3,456円(税込)

乾燥対策は「塗る」から「飲む」へ。次世代のスキンケア商品

私が最近、健康的な肌のために飲んでいるのが「オルビス ディフェンセラ」のパウダー

日本初(※1)の「スキンケアするトクホ(※2)」として、国の審査のもとに消費者庁の許可を受けた食品で、配合されている高純度セラミドが肌のうるおいを逃しにくくすることが実証されています。

スキンケアといえば「塗ってケアする」のが常識。しかし、肌表面のセラミドは洗顔で流出してしまうくらい繊細なもので、塗ることで補っても、またすぐに流れ出てしまうのだそう。

しかしディフェンセラの高純度セラミドは、飲むことで内側から肌に届くのですぐに洗い流されることはありません。

顔だけでなく「全身のうるおいを逃がしにくくしてくれる」ということも、乾燥しやすい冬にはうれしいポイントです。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

※1 販売商品として。
※2 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!