1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. コスメ大好き編集者が、全身のうるおいをキープするために飲むものは?

コスメ大好き編集者が、全身のうるおいをキープするために飲むものは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

2,014

MYLOHAS編集部

数々のブランドの発表会を巡って最新情報をキャッチし、プライベートでもコスメ好きな編集部のビューティ担当タナカ。その元気の秘訣は?

0DSC_0488

オルビス ディフェンセラ ゆず風味 30日分 3,456円(税込)

乾燥対策は「塗る」から「飲む」へ。次世代のスキンケア商品

私が最近、健康的な肌のために飲んでいるのが「オルビス ディフェンセラ」のパウダー

日本初(※1)の「スキンケアするトクホ(※2)」として、国の審査のもとに消費者庁の許可を受けた食品で、配合されている高純度セラミドが肌のうるおいを逃しにくくすることが実証されています。

スキンケアといえば「塗ってケアする」のが常識。しかし、肌表面のセラミドは洗顔で流出してしまうくらい繊細なもので、塗ることで補っても、またすぐに流れ出てしまうのだそう。

しかしディフェンセラの高純度セラミドは、飲むことで内側から肌に届くのですぐに洗い流されることはありません。

顔だけでなく「全身のうるおいを逃がしにくくしてくれる」ということも、乾燥しやすい冬にはうれしいポイントです。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

※1 販売商品として。
※2 許可表示:本品に含まれる米胚芽由来のグルコシルセラミドは、肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適しています。

    regularbanner

    Ranking

    1. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    2. 飽きがちな筋トレが一気におもしろくなる! 横歩きプランク

    3. 「外よりも、部屋干しの方が正解」と洗濯のプロ。臭わせないコツは?

    4. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    5. プロテイン入りの食品は本当に健康にいいの? 買う前に自問すべき3つの質問

    6. もしかしてアルコール依存症? 飲みすぎをやめたい人におくる5つの話

    7. 筋トレの王道「プランク」を飽きずに続ける工夫って?

    8. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    9. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    10. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    1. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    2. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    3. 研究で判った「太る食べ方」3つ。つまみ食い、ながら食い、そして......

    4. 髪がスカスカ? 薄毛をカバーするお助けヘアスタイル5つ

    5. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    6. 「羽毛ふとん肺」とは何か? だるい・息切れが治らないなら疑って

    7. 冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

    8. 今年体重が減らなかった人に捧げる「ダイエットの敗因」5つ

    9. 「インフルエンザを甘くみてたら死にかけた!」壮絶すぎる体験談

    10. 腹凹ませには、プランクよりも「プランク歩き」がいい

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 女性も気をつけたい「お尻のがん」。異変を感じたらすべきことは?

    3. おならが出すぎていませんか?臭いおならは不調のサインかも...

    4. 晩秋の軽井沢で検証! アウトドアブランドではじめるおしゃれの冬支度

    5. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    6. 1日1分腹筋を鍛えれば、30日で体型は変わります。そのメカニズムは?

    7. 「体脂肪」を本気で減らす3か条。減量外来ドクターに聞く

    8. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    9. インフルエンザが悪化しやすい人に共通することは?

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?