1. Home
  2. BODY
  3. 肩こりに悩むウェブディレクターが愛用する、肩こり解消アイテムとは?

肩こりに悩むウェブディレクターが愛用する、肩こり解消アイテムとは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

12,596

MYLOHAS編集部

職業柄&ネットサーフィン好きが原因で、慢性的な肩こり持ちになったウェブディレクターのタカハシ。その元気の秘訣は?

ストレッチポールでストレッチをする女性

テレビを見ながらゴロゴロしています。使わないときは壁に立てかけて収納。 image via shutterstock

ストレッチポールの上でゴロゴロするだけの肩こり解消法

仕事はもちろん、自宅でもネットサーフィンに明け暮れて、気づくと起きている時間のほとんどをPCとともに過ごしています。その生活スタイルがたたり、慢性肩こりに。

自宅でできる(しかも手軽な)肩こり解消アイテムはないかなぁ」と、得意のネットで見つけたのが「ストレッチポール」。

さっそく家に届くと、ポールの上でゴロゴロ。肩から背中の筋肉がほぐされるような感覚です。

腕を天井方向に突き上げると、肩甲骨まわりがぐーっと伸びる。ガチガチの筋肉がゆるんでいく快感にハマりました。

これらを毎晩の習慣にしたところ、肩が軽くなり心なしか体のだるさも軽減されたような気がします。「肩こり ストレッチポール」で検索すると、さまざまなストレッチが紹介されていますので試してみてくださいね。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?