1. Home
  2. SPORTS
  3. モデル兼トレーナーがハマった、ひどい腰痛や肩こりを和らげる方法は?

モデル兼トレーナーがハマった、ひどい腰痛や肩こりを和らげる方法は?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

12,242

MYLOHAS編集部

トレーナーの資格を持ちマラソンやトライアスロンにも勤しむ、モデル、ウォーキングトレーナー、トータルビューティーデザイナーの村山和実さん。その元気の秘訣は?

ピラティス

ピラティススタジオ リバース主宰の高橋なぎ先生の完全プライベートレッスン。通常一般コース60分、1回チケット 9,700円〜、入会金10,000円。

ひどい腰痛や肩こりが和らいだピラティス

2、3年前にトレーナー仲間からピラティスを勧められていた時期に、のちに私の恩師になった高橋なぎ先生に出会い、ピラティスを初めて体験しました。

私はアウターの筋肉を使いやすく、インナーの筋肉を使ったピラティスのしなやかな動きや細かな体のコントロールがとても難しく、思うようにできなかったのを覚えています。

筋力はありましたが力任せに運動していたので体のあちこちが痛く、ひどい腰痛や肩こりに悩んでいました。ですが、ピラティスを行った次の日は、不思議と痛みが和らぎ体が快適になり感動しました。

その後、高橋なぎ先生の元でピラティスを学び、現在ではピラティスインストラクターとしても活動しつつ、自分自身の健康のために日々ピラティスを行っています。

体の正しい使い方を学ぶことができ、ケガ防止やパフォーマンスアップにもつながるので、健康的な体を目指す方からトレーニングやスポーツを楽しんでいる方にもとてもおすすめです。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

村山和実さん

村山和実(むらやま・なごみ)さん

2011年、ミス・インターナショナル日本代表として世界大会に出場。現在はモデルのほか、ウォーキングスタイリスト、ウォーキングトレーナーとしても活躍。姿勢改善、話し方、メイク、カラーコーディネートなど、女性を多方面でサポートしていくトータルビューティーデザイナーでもある。著書に『人生が変わる! 幸運を呼び込む! なごみ式美姿勢レッスン』(主婦と生活社)がある。

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!