1. Home
  2. BODY
  3. 美容ライターが、くびれ作りと便秘改善のために毎日愛用するものは?

美容ライターが、くびれ作りと便秘改善のために毎日愛用するものは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

7,763

MYLOHAS編集部

体を張った美容クリニック体験レポをはじめ、オーガニックコスメやドクターズコスメにも詳しい、美容エディター&ライターの高見沢里子さん。その元気の秘訣は?

Hoggsy(ホグッシー)村田友美子プロデュース筋膜リリースボール

Hoggsy(ホグッシー)村田友美子プロデュース筋膜リリースボール 4,980円(税込)

いいことだらけの筋膜リリースボール「ホグッシー」

「くびれ母ちゃん」こと村田友美子先生の生くびれを拝見する機会があったのですが、ほんとーーにキュッとしててかっこよくて感動。

さっそくレッスンに行ったらこのホグッシーを使っていたのですが、痛いのなんのって! 筋膜はがしサロン並みのほぐしをセルフでもできると知って、さっそく購入。

テレビを観ながら、お風呂上がりにゴリゴリやってます。本当にすっきり。

さらに驚いたのは、毎日ホグッシーでゴリゴリしてたらものすごい快便になったこと。激しい便秘体質で5、6日出ないこともザラ。いろんなサプリや腸もみも試したけどこれほどの効果はなかったです。

まだくびれるには至ってないけれど、冷えやむくみ改善にも役立っているし、なにより体が軽い。どんな高級クリームよりメイクより、まずは巡る体。便秘知らずになったおかげで、肌も調子いいです。

忙しさによっては3分しかできない日もあるけれど、もはややらない日はないホグッシー。ものぐさな私がこれほど続いているアイテムはもちろん初。おそるべしホグッシー! ありがとうホグッシー!!

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

高見沢里子さん

高見沢里子(たかみざわ・さとこ)さん

美容ライター、美容エディター。雑誌編集を経てフリーに。編集、執筆を手がけるほか、書籍や広告物の制作も多数。アトピー体質なので「健康こそキレイのモト」をポリシーに、美と健康にまつわる記事を発信中。ゆるんだわがままボディをいかに引き締めるか試行錯誤中。

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?