1. Home
  2. HEALTH
  3. 美容ライターが、くびれ作りと便秘改善のために毎日愛用するものは?

美容ライターが、くびれ作りと便秘改善のために毎日愛用するものは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

11,694

MYLOHAS編集部

体を張った美容クリニック体験レポをはじめ、オーガニックコスメやドクターズコスメにも詳しい、美容エディター&ライターの高見沢里子さん。その元気の秘訣は?

Hoggsy(ホグッシー)村田友美子プロデュース筋膜リリースボール

Hoggsy(ホグッシー)村田友美子プロデュース筋膜リリースボール 4,980円(税込)

いいことだらけの筋膜リリースボール「ホグッシー」

「くびれ母ちゃん」こと村田友美子先生の生くびれを拝見する機会があったのですが、ほんとーーにキュッとしててかっこよくて感動。

さっそくレッスンに行ったらこのホグッシーを使っていたのですが、痛いのなんのって! 筋膜はがしサロン並みのほぐしをセルフでもできると知って、さっそく購入。

テレビを観ながら、お風呂上がりにゴリゴリやってます。本当にすっきり。

さらに驚いたのは、毎日ホグッシーでゴリゴリしてたらものすごい快便になったこと。激しい便秘体質で5、6日出ないこともザラ。いろんなサプリや腸もみも試したけどこれほどの効果はなかったです。

まだくびれるには至ってないけれど、冷えやむくみ改善にも役立っているし、なにより体が軽い。どんな高級クリームよりメイクより、まずは巡る体。便秘知らずになったおかげで、肌も調子いいです。

忙しさによっては3分しかできない日もあるけれど、もはややらない日はないホグッシー。ものぐさな私がこれほど続いているアイテムはもちろん初。おそるべしホグッシー! ありがとうホグッシー!!

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

高見沢里子さん

高見沢里子(たかみざわ・さとこ)さん

美容ライター、美容エディター。雑誌編集を経てフリーに。編集、執筆を手がけるほか、書籍や広告物の制作も多数。アトピー体質なので「健康こそキレイのモト」をポリシーに、美と健康にまつわる記事を発信中。ゆるんだわがままボディをいかに引き締めるか試行錯誤中。

    Ranking

    1. 簡単なのに気持ちいい〜。姿勢改善、小顔効果も期待できる「肩甲骨」トレーニング

    2. 寝てもとれない疲れをとる「神マッサージ」。側頭筋をほぐすだけ

    3. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    4. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    5. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    6. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    7. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    8. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    9. 料理家だけど、せん切りが苦手。でも、楽しめるようになった理由

    10. 秋に摂りたい野菜はどれ? 「五臓」から考える体質改善法

    1. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    2. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    3. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    4. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    5. 簡単なのに気持ちいい〜。姿勢改善、小顔効果も期待できる「肩甲骨」トレーニング

    6. HIIT初心者やトレーニングのマンネリ防止に。「マウンテンクライマー」アレンジ版

    7. 寝てもとれない疲れをとる「神マッサージ」。側頭筋をほぐすだけ

    8. マウンティングをしてしまうのは自己肯定感が低いから。弱い自分と向き合って

    9. 肩こり、腰痛、全身ケアに。フォームローラーを使った筋膜リリース3選

    10. 手首、足首、足の指の角度に気をつけるだけ。「動作解析」で疲れない体に

    1. 【心理テスト】あなたの「気配り上手度」はどのくらい?

    2. コリや疲労感には「筋膜リリース」が効果的。ストレッチとどう違う?

    3. 寝る前に食べていい。夜食でぐっすり、快眠をサポートする食べもの

    4. 20秒だけがんばって。下腹、脇腹に効かせる&脂肪燃焼が続く「HIIT」

    5. 「極端語」を使わないだけで大きく変わる。相手も自分も無駄に傷つけない会話法

    6. 【クイズ】刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    7. 朝食の献立は「毎日同じ」でいい。台所仕事をラクにするひと工夫

    8. 【心理テスト】秒速? 音速? あなたの立ち直りの速さはすばらしい

    9. おしり、おなか、ハムストリングにも効く一石三鳥の「片足ヒップリフト」

    10. 実は変身願望が? 心理テストでわかる、あなたの「変わりたい度」

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら