毎月25日公開のマーキュリー占星術で、マーキュリー(水星)の動きから読み解く1か月の運勢を綴ってくださっている占い師、ライターの涼月くじらさん。その元気の秘訣は?

なたまめ茶
ナチュラルガーデン 刀豆八健EX 3g×60袋 7,020円(税込)

鼻炎対策に風邪予防、ダイエットもサポートする「なたまめ茶」

体調管理に欠かせないのは、「刀豆八健EX」というお茶です。

元々は小さな頃から蓄膿症気味だった夫のために、義理の母が「飲むと鼻がすっきりするよ」といって送ってくれたのがきっかけ。

私自身は特に鼻炎はないのですが、やかんで沸かして家族全員で飲むようにしたところ、夫の鼻炎の改善に役立ったのはもちろん、私自身の体調も整い、風邪をひかなくなりました

鼻炎や花粉症のほか、口臭予防やダイエットもサポートすると言われる万能茶。飲み始めてから、体重も自然と5キロくらい減るといううれしい効果があったのも、欠かせない理由のひとつです。

なたまめ茶というネーミングで売られているお茶は他にもありますが、こちらはハトムギが一緒に入っているため、口当たりがよく、5年近く飲み続けています。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

マーキュリー占星術を読む

くじら

涼月くじら(りょうげつ・くじら)さん

占いライター。大学卒業後、占い事務所で、西洋占星術を中心に、心理学、血液型、タロット、数秘術、手相、開運メソッドなど、さまざまな占術を習得&研究。独立後は雑誌、Web、携帯サイトで活躍。趣味は、料理とうさぎの飼育。

Ranking

RELATED ARTICLES