1. Home
  2. EAT
  3. 占いライターが5年飲み続ける、鼻炎対策と風邪予防のためのお茶は?

占いライターが5年飲み続ける、鼻炎対策と風邪予防のためのお茶は?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

1,737

MYLOHAS編集部

毎月25日公開のマーキュリー占星術で、マーキュリー(水星)の動きから読み解く1か月の運勢を綴ってくださっている占い師、ライターの涼月くじらさん。その元気の秘訣は?

なたまめ茶

ナチュラルガーデン 刀豆八健EX 3g×60袋 7,020円(税込)

鼻炎対策に風邪予防、ダイエットもサポートする「なたまめ茶」

体調管理に欠かせないのは、「刀豆八健EX」というお茶です。

元々は小さな頃から蓄膿症気味だった夫のために、義理の母が「飲むと鼻がすっきりするよ」といって送ってくれたのがきっかけ。

私自身は特に鼻炎はないのですが、やかんで沸かして家族全員で飲むようにしたところ、夫の鼻炎の改善に役立ったのはもちろん、私自身の体調も整い、風邪をひかなくなりました

鼻炎や花粉症のほか、口臭予防やダイエットもサポートすると言われる万能茶。飲み始めてから、体重も自然と5キロくらい減るといううれしい効果があったのも、欠かせない理由のひとつです。

なたまめ茶というネーミングで売られているお茶は他にもありますが、こちらはハトムギが一緒に入っているため、口当たりがよく、5年近く飲み続けています。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

マーキュリー占星術を読む

くじら

涼月くじら(りょうげつ・くじら)さん

占いライター。大学卒業後、占い事務所で、西洋占星術を中心に、心理学、血液型、タロット、数秘術、手相、開運メソッドなど、さまざまな占術を習得&研究。独立後は雑誌、Web、携帯サイトで活躍。趣味は、料理とうさぎの飼育。

    specialbunner

    Ranking

    1. リバウンドなしで「週1kg体重を減らす」7つのステップ

    2. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    3. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    4. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    5. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    6. 健康にいい、適度な運動量ってどのくらい?

    7. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    8. スピードの追求だけが正解なの? 「ケガ予防」のランニングシューズ

    9. 編集部5人が自腹で買ってる、太りにくいヘルシーおやつ

    10. 看護師が明かす、あなたが医師にすべき質問7つ

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    3. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    4. セックスすると妻が痛いという...そこで彼がとった行動とは?

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    9. リバウンドなしで「週1kg体重を減らす」7つのステップ

    10. 「ランニングに時計は必要?」と思っていた私が、すぐにトリコになったわけ

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    3. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    4. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    5. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    6. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?

    8. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    9. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    10. セックスすると妻が痛いという...そこで彼がとった行動とは?