1. Home
  2. BODY
  3. 栄養士が風邪予防のために実践している、痛くない鼻うがい

栄養士が風邪予防のために実践している、痛くない鼻うがい

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

3,320

MYLOHAS編集部

連載ポジティブ栄養学で、今日から役立つ栄養の摂り方を紹介してくださっている栄養士、栄養カウンセラー、ライターの吉川圭美さん。その元気の秘訣は?

ニールメッドの鼻うがい、サイナス・リンス

ニールメッド サイナス・リンス スターターキット 10包 1,080円(税込)

痛くない「鼻うがい」見つけました

お世話になっているクリニックで大人気と聞いて即購入。

ウイルスなどは通常のうがいでは届かない、鼻の奥にある上咽頭につきやすいのだそう。鼻うがいなら、通常のうがいでは届きにくい場所まで洗い流せると聞き、愛用しています。

ツンと痛いのが苦手で避けてきた鼻うがいですが、これはまったく痛くない! 鼻が奥からスウッと通る感覚、すっきり感はほかにない感覚で、すっかりやみつきです。

鼻うがい+ビタミンCのコンビで、この冬は風邪知らずです。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

ポジティブ栄養学を読む

吉川圭美さん

吉川圭美(よしかわ・たまみ)さん

栄養士、栄養カウンセラー、ライター。2年前、取材で出会った分子整合栄養医学に魅了され資格取得。栄養のおもしろさをわかりやすくアウトプットすることを目指し執筆中。


    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. 気になるサプリメントがたくさん...一度に複数摂ってOK?

    7. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    10. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    6. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    7. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    10. 3人のなかでもっとも仕事を任せられる顔は? 「顔の心理学」で人のすべてがわかる

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    8. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら