1. Home
  2. STYLE
  3. カヒミ・カリィさんが毎日のバスタイムに欠かさないものは?

カヒミ・カリィさんが毎日のバスタイムに欠かさないものは?

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」

3,062

MYLOHAS編集部

連載カヒミ・カリィのThe plate of my lifeでNYのすてきなライフスタイルを披露してくださっているミュージシャン、文筆家のカヒミ・カリィさん。その元気の秘訣は?

バスソルト

Feel Good Organicsのラベンダーフラワー 約450g 20.99ドル(価格は変動する可能性があります)

エプソムソルトやラベンターフラワーを入れて入浴

私の体調管理に欠かせないものは、入浴です。

ぬるめのお湯に20〜30分程浸かって血行をよくしたり、リラックスして体の疲れを取ったり。体温を上げる事で免疫力もアップするそうです。

そんな毎日のバスタイムに使っているのが、エプソムソルトやバスソルト、ラベンターやカモミールの精油などです。

写真は、ボトルに詰め替えてバスルームに置いてあるエプソムソルトとラベンターフラワー。そのときの気分でブレンドして使っています。

このオーガニックのラベンダーフラワーは食用にもなるので、お風呂に入れる以外にも、朝の紅茶に少し入れたり、クローゼット用のサシェを作ったりなど、いろいろと使えて便利です。

※商品の購入はページ最下部のBUY枠へ(Amazonへ飛びます)

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る

MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

カヒミ カリィのThe plate of my lifeを読む

カヒミ・カリィさん

カヒミ・カリィさん

ミュージシャン、文筆家。国内外問わず数々の作品を発表。音楽制作の他にも連載コラムやエッセイの執筆、絵本の翻訳、 映画の字幕監修などを手掛けるなど幅広く活躍。


    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!