卵

完全栄養食とも言われる。たんぱく質が豊富なだけではなく、驚くほどいろいろな栄養素が入っているのです。

ダイエットと卵の相性は? 一日何個まで食べて平気? つるっとキレイにむく裏ワザは? 卵にまつわる5つの話題を集めてみました。

ダイエットにおすすめの「ゆで卵」を食べるタイミングは?

卵とサラダ

「ゆで卵」は、ダイエット中に食べたい食材としてかなり優秀だってご存知ですか? 食べるのにおすすめのタイミングも一緒にご紹介します。

ダイエットに「ゆで卵」がおすすめな理由

卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品

ゆで卵

痩せたければ、「代謝をあげること、そしてそれを助ける食べ物を摂ること」が大切なのだそう。卵も、食べて痩せられる、脂肪を燃やす食品のひとつです。

代謝UPをお助け! 脂肪燃焼&減量推進に役立つ食品12

1週間、毎朝卵を3個食べるとどうなる?

スクランブルエッグ

小さいのに完璧な食べ物、卵。

タンパク質が豊富なだけでなく(1個あたり7グラム)、卵(特に黄身)には、抗炎症作用のあるオメガ3脂肪酸のほか、ビタミンD、E、B12、ミネラルも含まれています。そんな卵を食べ続けてわかったことは?

1週間、毎日3個タマゴを食べ続けてみた。わかったことは……

ところで卵ってヘルシーなの?

朝食

卵は飽和脂肪酸とコレステロールを含むために、心臓によくないという評判がたって、このところ敬遠されがちでした。

しかしこのたび、オーストラリアで行われた新しい研究の結果、「卵は本当のところヘルシーなのか? 」という、科学的な判断が難しかった疑問に、新たな答えが

卵ってヘルシーなの? 心配しないで! たっぷり食べる方がよさそう

ゆで卵をつるっと&キレイにむく裏ワザ5つ

ゆで卵をむく人

うまくむけない時にはイライラしてしまうゆで卵。そんな卵の殻の確実なむき方を、5つまとめてご紹介。これでもうイライラしないはず。

つるっとむけると気持ちいい! ゆで卵を確実&キレイにむく裏ワザ5つ

文/寺田佳織(マイロハス編集部)、image via shutterstock

Ranking

RELATED ARTICLES