1. Home
  2. SPORTS
  3. ファッションプレス・藤本梨央さん|My Favorite Sports vol.021

ファッションプレス・藤本梨央さん|My Favorite Sports vol.021

My Favorite Sports

1,191

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

hssirudayo1

▼名前:藤本梨央
▼ 年齢:25歳
▼職業:PR
▼ハマっているスポーツ:ランニング
▼競技歴:4ヶ月
▼ 頻度:週1回

ランニングはどこでやっていますか?

自宅周辺。

誰と一緒にやっていますか?

主にひとり。たまに近所の友人と。

ランニングを始めたきっかけは?

近所に住んでいる友人に誘われたのがきっかけです。スポーツの経験がほとんどないので、最初は筋肉痛もあって大変でした。最近は30分間走り続けられるようになりました!

ランニングを始めてよかったことは?

眠りが浅いことが悩みだったのですが、走り始めたことで睡眠の質が改善され、深い眠りにつけるようになりました。あと、走った後は大好きなお酒が今まで以上においしく感じられるようになったこともメリットのひとつです(笑)。

ランニングを始めて変わったことは?

辛くても乗り越えることの喜びを実感しました。あとは何事も諦めずに続けることの大切さも学びました。

ランニングの楽しいところは?

いい汗がかけて、ストレス発散にもなるところ。

ランニングの難しいところは?

続けること。仕事が忙しいとなかなか行けない時もあるので、走る時間を捻出するのが大変です。

hasiarudayo2

ランニングをするうえでのお気に入りアイテムは?

ルコックスポルティフのロングスパッツです。吸汗性とストレッチ性に優れたスパッツで、股の部分に2本のダーツ処理が施されているので、身体にぴったりフィットして履き心地がとても良いです。厚手の素材なので、体のラインがひびきにくいのもうれしいポイントですね。

ご自身にとって、ランニングとは?

お酒をおいしく飲むために必要なもの。

My Favorite Sportsをもっと読む

フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.019

ホットヨガからスタートしたフリーランスモデルのMichiNaさん。しかし、ホットヨガの暑さに耐えられず、いろんなタイプや流派のヨガを試したところ、リ...

https://www.mylohas.net/2019/01/myfavoritesports_020.html

ヨガインストラクター メイコさん|My Favorite Sports vol.013

もともと部隊活動をしていた時代に、カラダのコンディショニングを兼ねてヨガを始めたというメイコさん。初体験のヨガに、味わったことがない感触を覚え……、...

https://www.mylohas.net/2018/10/176308.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5