1. Home
  2. SPORTS
  3. ファッションプレス金子佳由さん|My Favorite Sports vol.019

ファッションプレス金子佳由さん|My Favorite Sports vol.019

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技についてうかがう連載「My Favorite Sports」。

ranndayo1

▼名前:金子佳由
▼年齢:28歳
▼ 職業:PR
▼ハマっているスポーツ:ランニング
▼ 競技歴:約半年
▼頻度:月2回

ランニングはどこでやっていますか?

都内の公園

誰と一緒にやっていますか?

友人

ランニングを始めたきっかけは?

健康的な体つくりが目的で始めました。子供の頃、父親が散歩好きで、よく夕暮れ時に一緒に行っていたのを思い出して、ウォーキングからスタートしたんです。そうしたら友人が一緒に走ろうと誘ってくれて。おしゃべりをしながらのんびり走るのが楽しくて、いまでも続いています。

ランニングを始めてよかったことは?

体質改善ができました。ランニング始める前よりも目覚めがスッキリするようになりました。

ランニングの楽しいところは?

走り終わった後の達成感が爽快です!

ランニングの難しいところは?

寒さが苦手なので、冬のランニングは身体が温まるまでがツライです。この冬は怠けないように、定期的にランニングを続けることが目標です!

ランニングをするうえで、憧れの人物はいますか?

毎年トレイルランニングの大会に参加している友人は尊敬します。でこぼこのトレイル(未舗装路)を走るのは大変そうですが、いつか友人と一緒に大自然の中も走ってみたいです。

ranndayo2

ランニングをするうえでのお気に入りアイテムは?

音楽が好きなので、オーディオテクニカのワイヤレスヘッドホン「ATH-CKR35BT」を愛用しています。イヤホンだけの完全独立型だと落としちゃうので、左右一体型にしました。洋楽も邦楽も好きですが、最近はジャパニーズヒップホップを聴くことが多いです。

ランニングを通して、どんな自分になりたいですか?

年齢を重ねても病気や怪我をしないような、健康的な体つくりができるといいなと思ってます。

ご自身にとって、ランニングとは?

健康法

スポーツを楽しむ女性たち

トレイルランナー福島 舞さん|My Favorite Sports vol.014

雑誌の連載企画でトレイルランを体験したことからハマり出したという福島さん。いまではなんと、トレーニングを兼ねて、出社はランニング、帰りも皇居周辺で練...

https://www.mylohas.net/2018/10/myfavoritesports_014.html

ヨガインストラクター メイコさん|My Favorite Sports vol.013

もともと部隊活動をしていた時代に、カラダのコンディショニングを兼ねてヨガを始めたというメイコさん。初体験のヨガに、味わったことがない感触を覚え……、...

https://www.mylohas.net/2018/10/176308.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?