1. Home
  2. SPORTS
  3. ヨガインストラクター植竹京子さん|My Favorite Sports vol.018

ヨガインストラクター植竹京子さん|My Favorite Sports vol.018

My Favorite Sports

2,048

Tadack(Green House)

mfs_016_01

▼氏名:植竹京子(キコ)
▼年齢:44歳
▼職業:ヨガインストラクター、セラピスト、研修講師
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約11年
▼頻度:プライベートはぼぼ毎日
HP

ヨガはどこでやっていますか?

スタジオ・ヨギーの銀座スタジオ麻布十番スタジオ渋谷スタジオTOKYOスタジオ湘南藤沢スタジオほか

ヨガを始めたきっかけは?

前職は航空会社での乗務員をしていたのですが、時差ボケや不規則な生活をしていたことから、心身のメンテナンスやダイエット目的で始めました。

軽い気持ちで始めたのも今思えば必然的な始まりだったと思います。どんどんヨガの真髄に魅了されていきました。

ヨガを始めてよかったことは?

本当にガラリと人生観が変わりましたが、一番は自分の事が好きになりました。どんなことがあっても素直に受け入れることができるようになり、前向きに物事を捉えることができるようになりました。

また、人と比べることが減り、心が乱れることも少なくなったので穏やかに過ごすことができるようになりました。ヨガがあったからこそ、子育てにおいても子ども達の人生を尊重して良き距離感で過ごすことができていると思います。

ヨガをするうえで、尊敬する人物は?

瀬戸内寂聴さん。私も彼女のように、周りの方を優しく照らしながら、ありのまま可愛らしく歳を重ねたいと思います。

ヨガの楽しいところは?

たくさんの出会いがあり、みなさんの笑顔に包まれることができること。

毎回、同じポーズでも感じ方が異なり、自分を知ることができること。

人生においてのパフォーマンスが上がること。

ヨガの難しいところは?

すべてが反面教師であり、カルマ(因果)となります。どんな状態でも受け入れて逃げない事です。

ヨガをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs_016_02

「スタジオ・ヨギーのオリジナルヨガマット」です。これは厚さが7mmあって、密度もあるので重いのですが、グリップ力もあるのでずっと使っています。

背骨とか膝とか、骨が痛くならないので、身体の動きに集中できるところも気に入っています。

ご自身の中でヨガにおける目標はありますか?

ヨガで求めるものは自分の内側にあります。いつまでもヨガをして学び続けながら過ごしたいです。

ご自身にとって、ヨガとは?

No yoga is no life!

気になっているけどまだの方必見!ヨガなどのクラスが3回体験できるお得な「スタートチケット」

campaign

スタジオ・ヨギーでは、2018年の締めくくりに、お得なホリデーキャンペーン中です。ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスが体験できる3回分のチケットを3,780円(税込)で提供するというもの。しかも、2回目のレッスンを受講するとプチギフトがもらえます。 自分のためにはもちろん、お世話になった方への感謝の気持ちを込めたギフトにもぜひ。詳細はこちらから

My Favorite Sportsをもっと読む

美人ヨギーニたちがヨガをはじめた理由

ヨガインストラクター藤代有希さん|My Favorite Sports vol.016

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技ついて伺う連載「My Favorite Sports」。16人目となる今回は、ヨガインストラクタ...

https://www.mylohas.net/2018/11/176408myfavoritesports_016.html

ヨガインストラクター アコさん|My Favorite Sports vol.011

ハマっているスポーツについて伺う連載「MY Favorite Sports」の11回目は美人ヨガインストラクターのアコさん。ヨガを始める前は怒りっぽ...

https://www.mylohas.net/2018/09/174649myfavoritesports_011.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析