1. Home
  2. SPORTS
  3. ヨガインストラクター植竹京子さん|My Favorite Sports vol.018

ヨガインストラクター植竹京子さん|My Favorite Sports vol.018

My Favorite Sports

2,131

Tadack(Green House)

mfs_016_01

▼氏名:植竹京子(キコ)
▼年齢:44歳
▼職業:ヨガインストラクター、セラピスト、研修講師
▼ハマっているスポーツ:ヨガ
▼競技歴:約11年
▼頻度:プライベートはぼぼ毎日
HP

ヨガはどこでやっていますか?

スタジオ・ヨギーの銀座スタジオ麻布十番スタジオ渋谷スタジオTOKYOスタジオ湘南藤沢スタジオほか

ヨガを始めたきっかけは?

前職は航空会社での乗務員をしていたのですが、時差ボケや不規則な生活をしていたことから、心身のメンテナンスやダイエット目的で始めました。

軽い気持ちで始めたのも今思えば必然的な始まりだったと思います。どんどんヨガの真髄に魅了されていきました。

ヨガを始めてよかったことは?

本当にガラリと人生観が変わりましたが、一番は自分の事が好きになりました。どんなことがあっても素直に受け入れることができるようになり、前向きに物事を捉えることができるようになりました。

また、人と比べることが減り、心が乱れることも少なくなったので穏やかに過ごすことができるようになりました。ヨガがあったからこそ、子育てにおいても子ども達の人生を尊重して良き距離感で過ごすことができていると思います。

ヨガをするうえで、尊敬する人物は?

瀬戸内寂聴さん。私も彼女のように、周りの方を優しく照らしながら、ありのまま可愛らしく歳を重ねたいと思います。

ヨガの楽しいところは?

たくさんの出会いがあり、みなさんの笑顔に包まれることができること。

毎回、同じポーズでも感じ方が異なり、自分を知ることができること。

人生においてのパフォーマンスが上がること。

ヨガの難しいところは?

すべてが反面教師であり、カルマ(因果)となります。どんな状態でも受け入れて逃げない事です。

ヨガをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs_016_02

「スタジオ・ヨギーのオリジナルヨガマット」です。これは厚さが7mmあって、密度もあるので重いのですが、グリップ力もあるのでずっと使っています。

背骨とか膝とか、骨が痛くならないので、身体の動きに集中できるところも気に入っています。

ご自身の中でヨガにおける目標はありますか?

ヨガで求めるものは自分の内側にあります。いつまでもヨガをして学び続けながら過ごしたいです。

ご自身にとって、ヨガとは?

No yoga is no life!

気になっているけどまだの方必見!ヨガなどのクラスが3回体験できるお得な「スタートチケット」

campaign

スタジオ・ヨギーでは、2018年の締めくくりに、お得なホリデーキャンペーン中です。ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスが体験できる3回分のチケットを3,780円(税込)で提供するというもの。しかも、2回目のレッスンを受講するとプチギフトがもらえます。 自分のためにはもちろん、お世話になった方への感謝の気持ちを込めたギフトにもぜひ。詳細はこちらから

My Favorite Sportsをもっと読む

美人ヨギーニたちがヨガをはじめた理由

ヨガインストラクター藤代有希さん|My Favorite Sports vol.016

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技ついて伺う連載「My Favorite Sports」。16人目となる今回は、ヨガインストラクタ...

https://www.mylohas.net/2018/11/176408myfavoritesports_016.html

ヨガインストラクター アコさん|My Favorite Sports vol.011

ハマっているスポーツについて伺う連載「MY Favorite Sports」の11回目は美人ヨガインストラクターのアコさん。ヨガを始める前は怒りっぽ...

https://www.mylohas.net/2018/09/174649myfavoritesports_011.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?