温泉卵
柑橘

【12月24日】Sampo:2日、散歩を休んでしまったので、なんだか後ろめたい感じ。デッキの窓辺に並べたみかんと濃紺の海、コントラストがいい。だから散歩に出かけた。

散歩
景色

ただいま水仙が花盛り。アロエの花も咲いている。

humei

朝ごはん:TORU君は斬新な生け花師であります。

洋食

生ジュース、目玉焼き、ウインナソーセージ、ヨーグルト、トースト、ドライトマト、紫の大根。

温泉卵

Brunch:旧友(ちえ&まあこ)がやってきた。温泉卵でお出迎え。

肉

彼女たちが持ってきてくれたPiattiの生ハム、サラミ、ソーセージ。ハッピー豆、ドライトマト、チコリの幼葉、シャンパーニュ。

菜の花

しらすと菜の花、あさりと菜の花。菜の花、おいしいなあ。

牡蠣

生牡蠣はリースリングで。

夜景

宵闇迫る窓の外。ちえの話がツボに入ってしまい、笑いが止まらない私。笑う。笑う。どうしてこんなに笑えるのか、不思議。

魚

金目鯛の炙り刺身、三浦大根の梅煮。

肉まん

小肉まんを食べ、シュトーレン(食べかけ)を食べ、ちえは帰って行き、まあこはお泊まり。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES