昼ごはん
カメラ

【12月22日】朝ごはん:まだ暗いからまだ夜なのだろうと寝ていたら、8時半を過ぎていた。雨が降っていて暗いのだ。またもやSAMPOお休みか? 危険な兆候だ。そう、危険はSAMPOだけでなく、朝ごはん写真を撮り忘れてもいたのでした。

生ジュース、トースト、ヨーグルト、バナナ、菜の花、目玉焼き、ウインナソーセージ、café au lait。食べたものは覚えているが、ああ、ああ、自分が心配! 寒くはないが薄暗い「冬至」の日。これから春に向かっていくんですね。

昼ごはん
シュトーレン

昼ごはん:老人のラーメン生活は未だ廃れず。目玉焼きと青梗菜。聖護院かぶの甘酢漬けと充麦のシュトーレン。あと一歩で2018年度の最終仕事終了。頑張れ!

餃子

夜ごはん:最終仕事が終了して、餃子の皮を作る。ズバうま! おつまみレシピ(アサヒビール)の作り方。これ、美味しくできました。

ツボ

TORU君は紹興酒の甕の蓋を、トントントントンとかち割りました。甕出し紹興酒、これがうまい!

数の子

聖護院蕪の葉っぱ、おひたしにしたらとっても美味。数の子も食べ、餃子は2人で24個。お腹いっぱいになりまして、他の料理は翌日に持ち越し!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES