フレンチトースト
景色

【12月19日】SAMPO(朝)今朝はやけに富士山が大きく見える。なぜだ? 写真に写る富士山も大きいような気がする。なぜだ?

野菜
フレンチトースト

朝ごはん:悲しいほどの食材不足。人参三色をジュースに(庭の夏みかんとともに)、残り物のパンをフレンチトーストにし、紫白菜をグリル。トマトを添える。オッホ、情熱的な色だわ!

波

SAMPO(昼):立石海岸にあるHANGLOOSEまでハンバーガーを食べにいく。歩いていく。風は強く、海には荒波が。

ハンバーガー

昼ごはん:マッシュルーム入りのバーガー、フレンチフライドポテト、コーラ。本当に久しぶりのハンバーガーでした。立石から長者ヶ崎までバス。山道を登って(またもやSAMPO)帰宅。

牡蠣

夜ごはん:瀬戸内海産の牡蠣をいただいたので、本日は下記の土手鍋をします。冷蔵庫にごぼうと白菜とセリと椎茸と榎茸があった。LUCKY!

夕飯

ぬか漬け(きゅうり、日野菜かぶ、ラディッシュ)、三つ葉としらす、明太子とかぶ。

土手鍋

牡蠣の土手鍋はこんな感じ。見た目は地味ですが、味は深い! 美味しかったので、明朝のため、お汁はお取り置きです。 それにしても今日はいっぱい。11,360歩も歩いちゃった。

20181226_tsuika

友人の田口まこさん(コピーライター)が凛々しい表紙の本を出版しました。「伝わるのは1行」、確かにそうです。本文もリズムよく簡潔な気分いい文章。さすが名コピーライターだと、グダグダむやみな長文を書きながら、反省したのでありました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES