カレーうどん
生ジュース

【12月17日】朝ごはん:支度して玄関を出たら雨が降っていた。なので、SAMPOはお休み。

生ジュース(黒人参を使うとこんなに綺麗なオペラピンク色になる。味噌汁に入れると濁っちゃうけど)、春菊と油揚げの味噌汁、うなぎのおにぎり、白菜のあんかけ炒め、厚焼き卵、ラディッシュのぬか漬け。

カレーうどん

昼ごはん:40分ほどとろ火で煮ておいた葉玉ネギ(干し貝柱と干しエビと一緒に)をまたもやカレーうどんに。牡蠣のオイル漬けや人参、エリンギ、厚焼き卵なども入れた。

残念だったのはカレー粉が少なかったこと。カレーうどんとあんかけうどんのハーフ状態でありました。とはいえ、美味しかったのが不思議だ。あんなに雨が降っていたのに、午後、晴れたのも不思議だ。

生姜焼き

夜ごはん:こんにゃくのピリ辛煮、トマトと春菊の酢味噌和え、ごはんと味噌汁(ワカメと三つ葉)。

夕飯
アイス

豚の生姜焼き(キャベツと玉ねぎスライス)。小暮家のジジババ(七十二歳と七十一歳ですが、健啖家の方でしょうか? )。アイスクリームも食べましたわ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES